※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

二回食の子どもが大人の食事に興味を示し、つまみ食いのように少しだけ食べたがる行為について、良くないと思いますか?

現在まだ二回食なのですが、自分のご飯も前よりは食べるようになったのですが、大人が何か食べてると自分のご飯よりすごく欲しそうに口を動かします😅

ごはんの時間じゃないのに、おやつでもないのに食べれりものはつまみ食いみたいに少しあげてしまうのですが、この行為はあまり良くないのでしょうか??

コメント

ぱんだ

あまり良くないと聞いたことありますが、病気になったりするわけじゃないと思うし、あまり気にしすぎなくても良いと思います☺️
うちも旦那がご飯食べてるの欲しいと泣いたりしたらパンとかちょっとあげちゃいますよ。

• とんぴん

とんぴん

コメントありがとうございます😊

そうですよね!身体に悪いわけではないですもんね😅

気をつけながらも食の楽しさがわかってもらえればとおもいます☺️

• 3月30日