※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
子育て・グッズ

息子のミルク回数について、1日9回が心配。無理してでも6~7回に減らすべきでしょうか。

ミルクの回数についてです。
完ミではいはいを使ってるのですがはいはいの蓋の目安には0~1ヶ月 100 7回 1~2ヶ月 140 6回 と書いてあります。
うちの息子は1ヶ月と10日で日中は120 。お風呂から出た後から朝までは140あげてます。
どうしてもどう頑張っても一日9回になってしまいます。
やっぱり無理してでも6~7回におさえたほうがいいでしょうか。太りすぎてしまう気がして…

コメント

リナ

個人差あるし9回なら大丈夫だと思いますが
夜間も3時間ごととかにおきて
その度に140って事ですよね?
何回も起きるなら量を日中と
同じぐらいまで落としても良いんじゃないかなー?と思います😊

  • ReReRi

    ReReRi

    そうです!確かに120あげても2時間3時間おきに起きるし140あげても2時間3時間おきに起きるので今日は一日中120であげてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
まぁちゃん

3時間おきでミルクをあげていたら1日8回になりませんか?💦
私もその頃は全然1日8回ミルクあげてましたよ(*˙˘˙*)

  • ReReRi

    ReReRi

    一日に1度大量のウンチをするのですがそこでお腹スッキリしちゃうと2時間しかたってないのにお腹すいたって泣くんです😅
    頑固なわがままちゃんで1度お腹すいたって泣くと貰うまで泣くので仕方なく2時間たってたらあげてるんです
    なので9回になってしまいます。
    そうなんですね!うちの子も頑張って8回くらいにはおさえたいなぁ

    • 3月30日
さゆ

1日のトータルが1000mlを超えなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
ですが、ミルクは3時間以上は空けたほうがよいので1日8回までがお子さんの負担にならないので抑えた方が良いと思いますよ!

  • ReReRi

    ReReRi

    そうなんですね!
    飲みすぎても負担になっちゃいますよね😅
    今日は頑張って抑えてみようと思います!

    • 3月30日
  • さゆ

    さゆ

    1ヶ月くらいだと、胃や内臓系はまだ未熟ですからね😓
    大変だと思いますが、お互い育児頑張っていきましょうね💪

    • 3月30日
  • ReReRi

    ReReRi

    そうですよね😅
    はい!お互い頑張りましょ!

    • 3月30日