※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生理の時に母乳の出が悪くなることはありますか?朝は張っていたが最近張らなくなり、吸わないと出なくなる可能性があるでしょうか?

生理の時に母乳の出が悪くなる事ってありますか?
現在午前中は母乳で午後はミルクです
いつも朝には少し張っているのですが
ここ数日張らなくなりました
吸わせないとこのまま出なくなってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理が再開してから出が悪くなり、生理期間中はホントに出が悪くなります…母乳マッサージの助産師さんも生理前後は出が悪くなる人いるって言われてました。ただ、関係ないよって人も多い様です。私は出来れば一歳までは母乳あげたいので一応出なくても吸わせて足りなければミルクです。

• はち

はち

ありがとうございます
    出ないからって吸わせないともっと出なくなっちゃいますよね
    こんなに張らないのは今回がはじめてで…
    足りなければミルクにします

• 3月30日
カスミ

私は今回3人目にして初めて生理再開してからの不調を感じてます。
生理1週間前から開始までの約1週間出が悪くなります!💧
月齢が低い間はミルクも足せましたが、4ヶ月頃から哺乳瓶拒否になってしまったのでミルクも足せず、ちょこちょこおっぱい吸ってます😥

• はち

はち

そうなんですね
    差し乳だと思うのですが
    ここのところおっぱいがふにゃっとしてしまった感じです
    ミルク飲めないと辛いですよね

• 3月30日