※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドや布団では寝付かず、夫婦のベッドでよく眠る。1ヶ月の赤ちゃんには布団の寝心地が影響するか気になる。

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃん…
ベビーベッドを出産前に購入しましたがベビーベッドでは全然寝てくれず 置くと泣いちゃいます。
1階には赤ちゃん用の布団置いてますがやっぱり置くと泣いちゃいます… なので日中はほぼ抱っこしたまま寝付いたら私のあぐらの膝で寝てもらってましたが
私と旦那のベッドで寝かせるとぐっすり寝てくれます
4時間くらい起きないことも… 生後1ヶ月でも寝心地とかでこの布団では良く眠るとかあるのでしょうか?😓

コメント

ネコ

うちの子は寒かったみたいで一人だと全然寝てくれなかったです!
同じ布団に入って手で足の裏等温めてあげると寝てくれました😊☀️

匂いとか温度とかじゃないでしょうか??☺️
うちの子もベビーベッドは一切使いませんでした!

ぽぽ

うちは基本ベビーベッドですが、やっぱり添い寝の方が寝つきがいいです。暖かくて気持ちいいんだと思います🥰
でもうちは犬が一緒に大人のベッドで寝ちゃうので、夜通し一緒には寝れないのでベッドです🙌

あさみ

寝心地より安心感だと思います。

そうくんmama

以前見たサイトで、寝具を選択するときに、ママの使っているリンスを1滴入れるとリンスの香りがして、安心して寝てくれると書いてありました😌
うちは逆にベビーベッドでも寝てくれるので試したことは無いですが、良かったら試して見てください😊

ままま

うちもベビーベッドだとあんまり寝ません😂
上の子がいない時は分厚めのラグやクッションで床に寝せたほうが寝ます✨
あと、最近ベビーベッドにメリーつけたら気に入ったみたいで起きてても気づいたら寝てます👍

🐯

うちもベビーベッドは少し寒かったみたいで、ひんやりしてよく起きてました!
最近は暖かくなってきて、お昼寝の4時間くらいは寝てくれるようになりました!
今でも1番寝るのは、旦那と3人で寝るベッドです!
周りに人がいる気配がするのが安心するのかな?と思ってます☺️

まりえ

今生後1ヶ月の子も上の子もですが人の気配があればよく寝ました!
夫婦のベッドだと親の匂いもあるしで安心してぐっすりと寝れるんだと思います😃
うちもベビーベッドでは寝なく日中はリビングの座布団で夜は私の布団で寝てます☺️💦