※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

マタニティインナーとガードルの選び方について相談です。ショーツの上からガードルを履くか、ガードル1枚でOKか悩んでいます。お腹を覆うタイプが良いか、二重で覆われるのは暑いか気になります。

妊娠5ヶ月に入り、マタニティインナー、ガードルの購入を検討しています。皆さんはマタニティショーツの上からガードルを履いていましたか?それともマタニティガードル1枚でOKのものを選んでいましたか?

個人的にはショーツの上からガードルを履くタイプのものを検討しています。その場合、ショーツは浅めタイプを購入し、ガードルでお腹をすっぽりと覆う方が良いのでしょうか?それともショーツ、ガードル共にお腹をすっぽり覆うタイプの方が良いのでしょうか?
後者ですと、二重で覆われモコモコしそうな感じと9月に出産なので、これからの時期暑そうだなぁと思ってます。

初めての妊娠のため、分からないことばかりです。
よろしくお願いします>* ))))><

コメント

ぱーら

私はガードルはかない派です!
マタニティショーツに綿の腹巻してます🤗

• さき

さき

ご回答ありがとうございます!
    マタニティショーツは深めタイプでしょうか?その上に妊婦帯と呼ばれるような腹巻ですか?🙇‍♀️

• 3月30日
  • ぱーら

ぱーら

ショーツは深めのタイプです😊
    夏場などクーラなどでお腹冷えないように腹巻してます✋️
    想像されてる妊婦帯ではないです💦
    あとは腰痛くなってきたら、ベルト締めますね✋️

• 3月30日
  • さき

さき

夏場でも腹巻は必要なんですね!!そうですよね、お腹冷やさないようにですもんね✨妊婦帯ではなく、マタニティ用の腹巻ですね〜!
    腰痛にはガードルではなく、ベルトの方が良いのでしょうかね〜
    マタニティインナー事情、イメージできました😊ご丁寧にありがとうございます!

• 3月30日

お仕事されてるんですかね??
今まだそんなにお腹出てないと思うんですが、ガードルタイプは割とじゃまくさいのでお腹出てからでも遅くはないと思いますよ~

私は腹巻タイプだけです。
1人目の時にガードルと腹巻買って、ガードルはほぼ使わなかったです。トイレとか面倒で笑

2人目でもまだお腹出てませんが、腹巻だけして、安産祈願にもそれを持っていくつもりです!

ちなみに1人目の時に買ったガードルはワコールのもので、ショーツの上からのやつです!

• さき

さき

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、働いており実母からガードルを提案されました。
    ちょっと腰痛も出てきたので、少しホールドできるものが良いかなぁと思ってますが、初めてのことでイマイチわかりません(^^;
    腹巻つける場合もショーツは深めのものを履いていますか??

• 3月30日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私も1人目の時は働いてて、お店の人からガードルを奨められたんですが、まぁトイレが面倒😂ワコールの物がたまたまそうだったのかもしれませんが!

1人目は、安定期頃からマタニティの深めのショーツに腹巻でした!ただ真夏は暑かったので、浅めのマタニティショーツに腹巻でした!

今はまだ普通のショーツに腹巻です!
    マタニティショーツ、臨月で伸びたので笑
    穴空いてる訳でもないし、買い直すのも微妙なのでもう少しお腹出るまで普通のでいくつもりです笑笑

• 3月30日
  • さき

さき

お恥ずかしながら妊娠前もガードルを履く習慣がなく…今買ってちゃんと毎日履けるかなぁという心配もあります😅
    やはり真夏も腹巻ですか!!
    季節や暑さに応じてショーツを買い換えればいいのですね🙌🙌✨今のところは、深めショーツを購入してみます。暑くなったら、浅めも検討します!
    皆さんのおかげで、やっとマタニティインナーイメージできました😊ありがとうございます!

• 3月30日

退会ユーザー

真夏は腹巻にワンピースでした!足元からどうしてもエアコンとかで冷えちゃうので腹巻は付けてました。
    ずーっとつけてると、慣れて来ます。
    パイル素材のものを付けてました。

• 3月30日
  • さき

さき

そうなんですね!夏に腹巻…暑そう!と思いましたが妊婦さんには必須アイテムなんですね✨✨
    今日おかげさまで深めショーツと腹巻を購入しました!
    ガードルやベルトはまた様子見て検討します😊ありがとうございます!

• 3月31日