※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
子育て・グッズ

授乳中に泣かれてイライラすることが増えて、赤ちゃん返りでイライラしてしまう。イライラした時の対処法を教えてほしいです。

まだ2歳、まだまだ甘えたいお年頃だって心ではわかってるけど

下の子の授乳の時と被った時に起きて抱っこって結構なボリュームで泣かれちゃうとやめてー、うるさいー!!ってイライラしちゃう😔

日中も赤ちゃん返りでイライラして怒ってしまうことが増えたので皆さんがお子さんにイライラした時の対処法教えていただきたいです😥

コメント

うーたん

わかります。。
最近はイヤイヤ期もあって気に入らないことがあると奇声を発するのでうるさいですww
もう諦めてますけど🤦‍♀️
イライラしたらふぅーふぅーって深呼吸だよ!って助産師さんに言われ、ひたすら深呼吸してます。。
子供が言うことを聞かないって、悩むこと多いと思うんですけど、最初から言うことを聞くほうがすごいやー!って割り切ると少しはラクかもです!😄

• k-mama

k-mama

返信遅くなりすみません。コメントありがとうございます。
    最近ますますひどくて滅入って居たのですが求め過ぎないことが大切ですね😥💦
    言う事を聞かないのが普通だと思って接してみるようにします😌

• 4月6日