※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
その他の疑問

インテリアの配色についてアドバイスください!ドアの色=ダークブラウン…

インテリアの配色についてアドバイスください!

ドアの色=ダークブラウン
床=ライトナチュラル
システムキッチン=ブラウン
持ち込むソファ=ネイビー

カーテンとラグの色悩んでます😣
本当はネイビーソファに合わせて、ダークブラウン系の家具に統一しようと思っていたのですが、床が結構明るいので木の色がとっちらかっちゃうかな?と悩んでいます
テレビ台やダイニングテーブルの色も明るい茶かダークブラウンどちらが良いでしょうか?

また皆さん一軒家買ったとき、インテリアコーディネーターさんとお話しましたか?

参考画像をのせます

コメント

23839

ソファーはこちらです

ゆり

まさに似たような境遇で悩んでいる者です。ネイビーのソファでダークブラウンにしようと考えてましたが、長年住むことを考えると明るい茶色の方が落ち着くかなと思い、明るい茶色で進めていく予定です。悩みますよねー。
こんな画像があったので、参考まで。

• 23839

23839

なやましいですよね😣
    やはり明るい茶色で家具揃えた方がいいですよね。
    建売りの悩みです😥
    持ち込む予定のダイニングテーブルがパイン材なのでそうしようと思います!
    ありがとうございます!
    ネイビーソファって意外と難しいですね😢

• 3月30日
  • ゆり

ゆり

難しいですよね。うちもネイビーのソファで。ダークブラウンと合うし、そのテイストが好きなんですがね。。
    因みにカーテンはベージュのハニカムシェードにしようと思っています。
    コーディネーターによると、カーテンより窓が高く見えるみたいです。高く見せたければ検討してみてください!

• 3月30日
  • 23839

23839

正しくわたしとおなじです!
    ダークブラウンとの組み合わせ良いですよね

ベージュですね!☺️やはり色はそこらへんが無難ですよね!
    ハニカムシェード和室や小窓に取り入れたいと思ってたんですが、大きな窓に使うのは使い心地や掃除の感じがどうか悩んでました😥
    ちなみにハニカムシェードだけつけて、レースカーテンなどは取り付けますか?

あと質問ばかりなのですが、ラグ等は敷きますか?子供いて白などはとてもじゃないけど長持ちしなそうで悩んでます😣

• 3月30日
  • ゆり

ゆり

今の段階では、ハニカムシェードのみ取り付けとおもってます。掃除大変なんですかね〜。そしたら、考え直すかもしれません笑
    ラグは敷く予定です!
    白は確かに汚れが目立ちそうですよね💦グレーあたり考えてます。

• 3月30日
  • ゆり

ゆり

逆に、ラグをダークブラウンにするとかはどうですかね。

• 3月30日
  • 23839

23839

ハニカムシェード洗えないからブラシつきの掃除機で~なんて見たので気になってました😥でも可愛いんですよね!展示場でわたしもみてきます!

ラグまで明るいとボケちゃいそうな気がして汚れの面でも暗めの色も良いなあって思ってました☺️でもグレーも捨てがたくて(笑)

インテリアって難しいですよね😣お話しできて頭もすっきりしてきました!
    ありがとうございます‼️

• 3月30日
  • ゆり

ゆり

とんでもないです!
    ステキなご自宅になりますように❤️

• 3月30日
23839

キッチンの背面の棚は同じ色で揃えてみようと思っています

ゆり

床材が茶色くて他も統一するとソファは引き立つかもしれないですね。

moony mama

私は、リビングですし。
明るいイメージにしたいので。
カーテンは壁の色に近い色にするようにしてます。(その方が、部屋が広く感じますしね)
家具は床材に近い色にして統一感を持たせて。(ソファーの足の色もナチュラル系ですし)
ラグをダークブラン系でも単色ではなく、北欧系の柄物を選びます。(画像みたいな感じかな?)

• 23839

23839

なるほど!
    イメージがかなりわきました!☺️それに統一感があってモデルルームのようですね!
    ラグは濃いめの色が良かったのですが良い色が思い付かず…

この方向にしたいと思います!
    ありがとうございます‼️

• 3月30日