※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょーん|ωΦ)ฅ🐾
家族・旦那

長文です。皆さんはどう思いますか?もし、共感できたら応援してほしいで…

長文です。
皆さんはどう思いますか?
もし、共感できたら応援してほしいです。

先日、私と旦那が些細なことで喧嘩して、旦那の方が過呼吸を出してしまいました。(喧嘩の原因は旦那)

私も過呼吸経験者でしょっちゅうなる方なので、優しく背中をさするかその場を離れるかで迷っていました。人によって側にいた方が落ち着く人と、一人の方が落ち着く人がいるので…。でも正直、喧嘩中だしもう知らんわ!って感じでした。過呼吸で死ぬことはないし。そもそもの原因は旦那の逆ギレだし。。

で、旦那から「頼むから出て行ってくれ」
と言われたので、まぁそうだよねーと思い部屋を出て、一階の落ち着くところに避難していました。飼い猫が微睡んでたので「あーかわいい…癒されるぅうう💕」とか思いながら撫でて、旦那が落ち着くのを待っていました。

そしたら、二階からドォーーーン!!ドンッッ!!!
とめちゃくちゃ大きな音がして、何事かと思っていたら…(たぶん怒りを鎮めるために物に当たったり、壁を殴ったりしてたんだろうけど)。。

♪♪ピーンポーン♪♪

玄関のチャイムが鳴って、
「おーい○○!!○○!!」と旦那のことを呼ぶ義母の声が…。。何事かと思って玄関にいくと、義母・義祖母・旦那側の親戚のおじさんまでがドカドカと家に押し込んできました。

信じられない。
過呼吸ごときで実母を呼んだの!?
あんた今までも何度か過呼吸になったことあるんだし、大丈夫だってことぐらいわかるでしょ!?!?
って思ったけど時すでに遅し。

私が状況を説明するや否や、
「なんでこんなになるまで放っといたんよ!!!!
いつもいつも二人でやり合うからこんなことになるんでしょ!?何かあったら些細な事でもすぐ私に相談しなさいって言ったでしょ!?!?!?」

と、ものすごい剣幕で義祖母に怒鳴られてしまいました。
なんで私が…??意味が分からん…。。

そもそもの喧嘩の原因は旦那です。
しかも逆ギレで、本当に些細な事だったので二人で落ち着いて話あったら済むことだったのに、旦那が身内を呼んだせいで何故か私が悪者になってしまいました。

しかも「私に相談しなさい」って、いやいやアンタすぐキレるし人の話全く聞かない&聞き入れない人なのにどうやって相談しろと?例え相談してみたところでどうせ私と私の家族のこと悪者に仕立て上げるんでしょーが。

結婚してから、旦那が物凄くキレやすい人だと初めてしりました。そして物に当たったり、話し合おうとしても逃げてどこいったか分からなくなることもしばしば。

そして義母・義祖母・義親戚もみんなキレやすい。
話し合おうにも一方的にまくし立てるだけで、結局こちらが折れないとどうにもならないことの繰り返し。

旦那が暴れていた部屋をみてみたら、押入れの壁に大きな穴が開いていました。元々力が強い人で、ジムに通ってキックボクシングなんかもしている人なのでこれがもし人に当たるようになったら…と思うとゾッとしてしまいます。
(※私と結婚する前は実母に暴力を振るっていたようでした。また、義母は離婚していますが、その原因も旦那の実の父親の暴力が原因でした)

お陰様で、私は今重度の鬱です。
今までも散々色んなことがあって、その度に離婚を悩んできていたのですがこの一件があってから完全に離婚を決意しました。もう気持ちは揺るぎません。

でも、これから離婚するにあたって色んな問題が出てくると思うので、挫けないように、私の気持ちが折れてしまわないようにエールが欲しいです。
この話に共感した方だけで構いませんので、どうか私を応援してください。後押しが欲しいです。。

コメント

Juriet.

読ませていただきましたが離婚一択ですね。
そのうち子どもやにょーんさんにも暴力
しそうで怖いですし、ものに当たるところを
子どもに見せたくないです。
ていうかマザコンなんですかね、旦那さん。
ほんと気持ち悪いです。

• にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ありがとうございます😭😭✨
    そうですよね!そのうち子供達にまで手を出したら…と思うと気が気じゃなくて頭がおかしくなりそうです。

マザコンではないと思ってた…というか、むしろ旦那と義母との関係はあまりうまくいってなかったはずです。それでも、義母をうちに呼んだらどんな結果が待ってるか想像ぐらいつきそうなものなのに…

ありがとうございます!
    頑張って離婚して、我が家の平穏を取り戻します!!

• 3月30日
私転職します🎵

小さな興さん二人おられて大変だとは思いますが、頑張って下さい💕

私も離婚経験者です。
今は再婚して幸せです。

元旦那といたときは、イロイロあり不安障害と鬱でした。
今はほぼどちらの症状もなく過ごせてます🎵

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ありがとうございます😭✨✨
    三姉妹ママさんも離婚されてるんですね。でも、再婚されて幸せになれて本当に良かったですね💕

ちなみに、お子さんが3人いらっしゃるようですがそれぞれが何歳の時に離婚されましたか?突っ込んだ質問ですみません💦

私も子供が小さいので気になってしまって…

• 3月30日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

我が家は、長女が5ヶ月の時に離婚しました。
    離婚してからもゴタゴタありましたが…

離婚直後は、私は仕事が出来る状態になく、実家もかなり遠方で、実家の母は自分の子どもが鬱になった。という事実を受け入れられず、実家に戻ることができなかったので、少しの間は生活保護のお世話になったりもしました💦

• 3月30日

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

そうですかー、5ヶ月っていったら段々と後追いが始まったり、離乳食を始めたりと一番大変なときですよね😓本当に大変でしたね。。

生活保護のお世話になったとしても、母子ともに健康第一だから結果良かったのかもしれませんね。

私も子供が小さいので不安はありますが…一応実家に同居なのでなんとかなるかな、、と。。あまり甘えてばかりはいられませんが💦

• 3月30日

引きます(^_^;)おいくつなんですか…旦那さん。しかも義母&親戚登場…離婚しかないです。大変かとは思いますがそっちのほうが絶対幸せになれる!!頑張って下さいって言っていいか分からないけど、、頑張って下さい!!

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ありがとうございます😭✨
    旦那は27です。
    今年28になるかな。。

義母を呼びつけたら私が悪く言われるのなんて少し考えたら分かることなのに、そういう知恵の無さ、デリカシーのなさにも嫌気がさしてきました。

というか、なんで夫婦間の些細な問題に関して親や祖母や親戚までしゃしゃり出てくるんですかね?あり得ない…。。

なんとなく…義母は離婚となったらこちらに金銭を要求してきそうなので、今までの旦那がしでかしてきた事を洗いざらい弁護士に話してガッツリ慰謝料もらってやろうと思っています。

頑張ります!
    勇気出ました、ありがとう✨✨

• 3月30日

旦那さんおかしいです。
夫婦喧嘩になんで身内呼ぶんですかね?あり得ないです。
物に当たるのも絶対無理です!!!
子供に見せたくないし、きっと子供も恐怖心抱くと思う!
お子さんのためにも、すぐ離婚しましょう!!!
離婚となるとこれからいろいろ大変かと思いますが、離婚した方が明るい未来ですよ!!!

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ですよねー…なんで夫婦間の問題に身内を呼びつける?って話だし、その身内もだいぶクレイジーというかなんというかw

ありがとうございます!
    ずっと悩んでたんですが、離婚を決意してから自分の気持ちが驚くほど前向きになっていることに気付きました。よっぽど離婚したかったんだなー私。。

子供のために、離婚します!
    ありがとうございました😊💕

• 3月30日
年子ママ

まだお子さん小さいのに
大変ですね😭

旦那さん有り得ないです。
私が同じ立場なら即離婚します。
頑張って下さい!

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ありがとうございます!!
    本当にねぇ…
    旦那に懐いてる子供のために…と思って色々我慢してきたけど、やっぱり私が元気でないとダメなので。。

自分を大切にして、自分の気持ちに正直になります。ありがとうございました✨

• 3月30日
YUKA

旦那さんマザコンなんですか?そんなことで義母を呼ぶなんて、、。しかも義母も私に相談しなさいって。。するわねねーだろ!ですね。したところで、二人の問題ですしね。😱

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

んん〜〜マザコン…ではなかったはずなんですが、パニックになって呼んじゃったんでしょうね。でもあり得ないですけどww

義母は、すぐヒステリックに喚き出すので義祖母が「私が間を取り持つから」と言ってくれてたんですけど、いやそれ普通に社交辞令でしょ!みたいなw

いくら言えって言われても遠慮もあるし、そもそも夫婦間で解決することなんで無理です…っていったら、「言えるようにならなきゃいけないのよ!!」って怒鳴られました。祖母もクレイジー…😂😂

• 3月30日
螢火

離婚一択です。旦那もアホだし旦那の家族が嫁の見たかできない時点で糞です。

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ですよね!!旦那が悪いのに旦那(自分の身内)の擁護ばかりしてる義家族なんていらないし、今後も絶対役に立たないってか障害にしかなり得ないので、捨てる事にしましたww

旦那も私に対するフォローすらできないからもうイラネ(°∀°)!!

今後の幸せを信じて頑張ります!

• 3月30日
  • 螢火

螢火

今後の幸せを取った方が絶対にお子さんにも奥さんにも、いいと思います💕
    必ず幸せを掴んで下さいね♥️

普通なら、自分の子より、嫁、自分の娘より旦那さんに味方してあげないといけないとぉもうんです!私は!

• 3月30日

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

そーーーですよね!!!
    私もそう思います。だって、夫婦喧嘩の時に相手の親が旦那の味方についてしまったらこちらには勝ち目なんかないですもんね!てか勝ち負けじゃなくて、上手に仲裁したり、間を取り持ったりするもんだと思いますけど…

ありがとうございます✨
    今からすごく大変で辛いこともたくさんあるだろうけど、絶対幸せ掴みます☺️💕

• 3月31日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

旦那さん怖いし、
義家族強者ですね…。
喧嘩に義家族入ってくるなんて
考えられません…。

うちの人も怒るとリュックとか
鍵とか投げつけるけど、
わたしのいない方向に投げるので
まだかわいいほうなのかな🤣(笑)
旦那も義家族も大嫌いですが😆💔

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

怖いですよね…力がすごく強いし、じゃれあいで掴まれただけでもめっちゃ痛いし痣が残るぐらいなんですよ😢

ただの夫婦喧嘩に義家族介入してくるのもほんと無理だし、昨日旦那と話し合いしたら「別れたくない」って言われたけどそんなこと言われても義家族は変わらないわけだし(笑)。

とりあえず、離婚のための準備は着々と進めつつ、あとは今後の旦那の立ち居振る舞いで届けを出すかどうか決定しようと思います。
    わたしゃ幸せになりたいんじゃー!!笑笑

• 4月1日