※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
子育て・グッズ

下痢が続き、整腸剤を飲んでいるが食欲がない。ホットケーキは控えた方がいいでしょうか?治るまで我慢するしかないですか?

下痢(水下痢ではないが水分多い)が続いていて、水曜日から整腸剤を飲んでいます。回数は一日に5回くらいです。消化にいいもの……と思い、うどんや軟飯、野菜を柔らかく煮たものを食べさせていますが、食べた気がしないのか、満足してくれません💦治るまでは仕方ないのでしょうか?
ちなみに、ホットケーキミックスを使用したホットケーキは食べさせない方がいいですかね?💦

コメント

マリ

3食普通の食事だと胃腸に負担が大きいかもしれませんが、水分を多めに取らせていれば1食くらいホットケーキでも良いと思います💦子供の下痢は長くなりますよね〜😅私は本人が食べたいもの食べさせてます。お粥とか今は嫌がって食べないです💦人参やリンゴのすりおろしなど加えてホットケーキとかもあげてましたよ。

• *ha*

*ha*

ありがとうございます!
    あげれば食べるんですけど、明らかに足りてないというか😂
    様子みて、ホットケーキ作ってあげてみます!(><)

• 3月30日