※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
お出かけ

仙台に詳しい方にお聞きしたいです😊4月中旬に家族で仙台に日帰りで遊び…

仙台に詳しい方にお聞きしたいです😊

4月中旬に家族で仙台に日帰りで遊びに行くことになりました!
現在妊娠中のため、普段少なからず我慢をさせている息子に楽しんでもらうのがメインです😆

動物もアンパンマンも大好きな息子が楽しめるかなと思い、今のところ八木山動物公園とアンパンマンミュージアムに行くことを計画しています😊

ただ夫婦揃ってあまり仙台に詳しくないので、日帰りでこの時間配分は可能かを詳しい方に教えて頂きたいんです😣

9時過ぎ頃に八木山動物公園到着
11時頃に八木山動物公園出発
アンパンマンミュージアムに着きお昼ご飯
17時前後(息子が飽きちゃえばもう少し早く)に帰る

といった感じで計画しています!
どちらの施設にも詳しくないのでスムーズに行けるか心配です💦

また、アンパンマンミュージアムも調べると食べる物も沢山あって迷います😅
2歳前の子どもも一緒に食べられるおすすめなどもあれば合わせて教えて頂けると嬉しいです😊

長文で申し訳ありませんが、ご回答頂ければ助かります✨

コメント

うーん
疲れませんか??
動物園、山なので、坂道なので、お腹が張っちゃったりしました、、、その後、アンパンマンミュージアムは私だとお腹パンパンになりそうです(^_^;

レストランはぺこずキッチンしか知りませんがワンプレートで親子でシェアして食べれます! 大人のお子様ランチ1.5倍くらいの感覚

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね😭
    日帰りなので息子が好きなところなるべく行きたいと思ったんですが、やはり妊娠中だときついですかね💦
    私が疲れれば旦那が息子とまわってくれるとは思うのですが、もう一度話し合ってみます😊
    妊娠中ということまで考えて頂きありがとうございます✨!
    ちなみに重ねての質問で申し訳ないのですが、仙台で他に楽しめる場所とかありますか😭??

• 3月30日

退会ユーザー

仙台ではないですが、水族館、アンパンマンミュージアムなら電車でも行きやすいかなと思います
    それか水族館の近くのアウトレットでママは買い物、お子さんは観覧車とか、、他にも遊べるとこもありますよ

個人的には動物園がオススメなんですが山だし屋外だから天気もあるだろうし

• 3月30日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

うみの杜水族館もありましたね✨!
    そこのアウトレット観覧車あったんですね😆
    私も動物園連れて行ってあげたいなと思ったんです😭💦
    確かに天気問題もありますよね😱
    天気悪かった時のこと考えてなかったので、他の候補も教えて頂けて良かったです😭✨
    とても詳しくご回答頂けて助かりました✨!
    ありがとうございます😆

• 3月30日
  べあ

仙台に住んでいて、子どもが1歳10ヶ月頃にどちらにも行ったことがあります。

一日で2ヶ所はなかなかハードスケジュールですが、可能だと思います!
ちなみにうちの子どもは動物園で午前中2時間(←2時間ほぼずっと歩きました)遊んだだけで疲れたようです💦

動物園からアンパンマンミュージアムまでは地下鉄(八木山動物公園駅→宮城野通駅・乗り換えなしで行けます)か車移動がスムーズです。
その移動中に少しお昼寝できれば、アンパンマンミュージアムで元気に遊べそうですね!

アンパンマンミュージアムでは、ペコズキッチンだとメニューが多くて2歳前のお子さんでも食べられると思います。
アンパンマンミュージアムは午前よりは午後の方が空いているらしいので、イベントの時間に合わせて館内を回るとより楽しめると思います(*^^*)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

やはりハードですかね😱
    考えてみれば動物園歩きっぱなしですもんね😭💦
    移動は車なのでおそらく寝ると思います!
    アンパンマンミュージアムは午後の方が空いているんですね✨良かったです😆!
    ご飯情報もありがとうございます😄
    旦那とまた話してみます😊✨

• 3月30日