※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

男の子が120mlのミルクを飲んでいて、体重も増えてきているが夜中に3時間ごとに起きるようになりました。ミルクが足りないのか、睡眠の問題なのかアドバイスを求めています。

あと10日で生後3ヶ月になる男の子を育てています。
完ミで120mlを1日6回〜7回です。
ミルク缶には3ヶ月から200mlと書いてあります。
さすがにいきなり200mlにするつもりはないですが120mlはさすがに少ないですかね??

体重もかなりあって吐き戻しとかも全くしない子です。
寝る前と、6時間とか間隔が開いた時には140mlにしてますが基本120mlです。
今まで夜5時間通しで寝てたりしてくれたのですがここ2日くらい新生児の時みたいに夜中3時間ごとに目が覚めるようになってしまいました💦

体が大きくなってきたからミルクが足りないからなのか、睡眠退行ってやつなのか…アドバイス下さい😊

コメント

deleted user

3時間で起きた時はミルク欲しくて起きているのでしょうか?
それなら、ミルクの消化が早まっているので量を増やしてあげたらいいと思います。
20ずつ足して徐々に多くしてあげたらいいと思いますよ👍
うちもそうしました。

  • あんな

    あんな

    ありがとうございます😊増やしてみます😋💕

    • 3月31日
95

こんばんは🙂

私も完ミです!😊
うちの子は、生後2ヶ月頃は140~160は飲んでいました。その前は120~140を30分以上かけてチビチビ飲んでました😧
哺乳瓶の乳首のサイズをMにしてみたら、少し飲む量が増え、飲みきる時間も短縮されましたよ^^
むせてしまわないか、様子を見つつサイズを変えてみてはいかがですか?🤔
今3ヶ月になり、大体180~200くらい飲んでます^^
ミルクは飲ませすぎも良くないようですし、お子さんの体重が順調に増えていらっしゃるようならあまりミルク缶の目安は気にされなくても大丈夫だと思います(・ω・)

  • あんな

    あんな

    ありがとうございます!乳首Mこの前試したらガボガボなっておぼれたみたいになっちゃってまだ早かったかなって感じです😭😭
    体重は順調です!とゆうかぽっちゃりです(笑)吐き戻しとかも全くしない子でか140でもペロッと飲んじゃうので140にしてみます!寝る前は150とか160にしてみたいと思います!アドバイスありがとうございました😋💕

    • 4月3日
  • 95

    95

    そうだったんですね😢余計なこと言ってしまってすみません(><)

    吐き戻ししないの、うらやましいです~😧
    ミルク増やしても、飲んでくれないとミルクもったいないですし加減が難しいですよね(´;ω;`)

    • 4月3日