※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
子育て・グッズ

上の子の悩みや幼稚園入園を待ち遠しく思っている女性がいます。幼稚園入園前に週2で一時預かりを利用する予定で、上の子の問題に悩んでいます。幼稚園に通わせることを嫌がる上の子に対して不安を感じています。

上の子を3歳まで見ると決めて
そろそろ限界きてます😓💦💦
7月から満3歳で幼稚園入園が決まってます。
はやく誕生日来ないかなと待ち遠しいです😔
普段は保育園で
一時預かりを週1で利用してましたが2月3月ってりんご病とインフルが流行していて子供や私自身妊婦で移るとだめなのでお休みさせてました。
その影響もあるのか最近一緒にいるのがすごい疲れます…
園でも感染症治まってきたみたいで
また来週から一時預かり利用できるみたいです!
三人目もそろそろうまれそうだし
幼稚園入園するまでの4.5.6月って週2で一時預かり利用しようかなと思ってます。
今何が一番辛いかってお昼寝はもうしない年頃なので
休む暇がなく、
下の子を後ろから押して転ばせたり、上に馬乗りになっていじめたりして下の子が泣いてるのを見るのがとっても心苦しくて💦殴るけるは当たり前で…
上の子にだめだよって叱ってたら
上の子は私の叱り方表情とか声など真似するようになってしまって😢鬼のような顔でお友達とかにおもちゃ取られるとだめ!!!とおこるようになってしまいました😢😢
まとまりないですが上の子に関して悩みが多くて😢💦
幼稚園に入園するのが待ち遠しくて
こんなふうに思っているのは良くないのでしょうか?
よくみなさん通わせるの寂しくて嫌とか言ってたりするので😢😰
出産してから上の子が幼稚園行きたいするまでの3ヶ月間子供3人家庭保育になるので乗り切れるのかも不安です😰💦💦

コメント

はな

私はまだ1人しかおらず年齢も2歳になったところですが待ち遠しいですよ😂💦子供って体力もあるし私も妊娠中で思うように動けないので産前産後は保育園に預けます。私と2人でいるより(切迫で公園などもいけないので…)同じくらいの年齢のお友達と遊ぶほうが楽しいと思うし家では出来ないこともたくさん学べると思うので楽しみです✨machuさんの地域も産前産後は保育園利用できないですか?

• machu

machu

利用できますよ!でも未満児の保育料が高くて金銭的に厳しかったので3ヶ月だけ一時預かりで乗り切ることに決めました🤔

• 3月30日
ガラピ子

私妊娠中でもないし、下の子ももう1歳半ですが、はやく4月になって上の子幼稚園行って欲しいなって思ってますよ🤣笑

• machu

machu

同じ方いて安心しました🥺💓💓

• 3月30日
  • ガラピ子

ガラピ子

上の子と同い年の子がいる私の周りのママ友はみんな早く幼稚園はじまらへんかなーって話してます🤣笑
    2人3人って子供がいるとそう思う人の方が多いと思います😊
    下の子にかまってあげる時間も作りたいですし😊

• 3月30日

私も下の子が生まれる時は一時保育を利用して、その後満3歳で幼稚園にお願いしました‼︎今は春休みなので、早く終わって欲しいです😭
離れる時間があると、こちらにも多少の気持ちの余裕が出来ますよね😭

moon

うちの子はまだまだお昼寝します。

お母さん妊娠中で情緒不安定になってるんじゃないですかね。

確かに親子だけだと持て余す時期ですよね。私は妊娠してなかったので、毎日公園や森に連れていって遊んでました。帰りは爆睡。
旅行も2歳のうちに(飛行機無料なのでw)!ってめっちゃ行ってました。

• machu

machu

そうなんですかね😰💦
    うちも毎日午前中お出かけして遊びに連れてってますがそれでも昼寝しません🤣!私もはやく旅行行きたいです💓💓

• 3月30日