※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安スマホを検討中で、UQモバイルと楽天モバイルから選びたい。iPhoneを使いたいが、楽天モバイルにはないため、アップルで一括購入して契約することも考えている。乗り換えコストや違約金も気になる。

格安スマホについて、いまいちわからないので質問させてください!

現在docomoで、機種代は払い終わっていますが、更新月が2020年の3月です!スマホはiPhone6Sでそろそろ不調もでてきているので、機種変更も兼ねて、格安スマホを検討しています🌟

家の近くには、UQモバイルと楽天モバイルがあるので、どちらかにしようと思いますが、どちらがオススメですか?
また、次もiPhoneがいいのですが、楽天モバイルにはiPhoneはないと聞きました。その場合は、アップルなどで一括でiPhoneを買って、格安スマホの会社に契約という流れになりますか?🤔またその場合は、機種代は一括でなくて分割ではできないですよね?
docomoで、機種変してからの格安スマホへの乗り換えだと結果としては高くなりますか?iPhoneはせっかくなのでiPhonexを使いたいと思っています!

また、違約料が発生しても、トータルすると格安スマホの方が安いと思うので、早い乗り換えの方がオススメですか?

たくさん質問がありますが、よろしくお願いします😭

コメント

SIMフリー(もしくは楽天ならdocomo回線かau回線?)のiPhoneをメルカリとかで新品のを買って、使うのが安いかな?アップルで買う方が高くつくかな、と!
UQもiPhoneXはないと思いますよ。

どちらにせよiPhoneXがいいなら、端末を買う必要があると思います。

あと1年、払うなら解約した方が安いと思います。
UQは1年目1980円、2年目2980円ですが、通話料が5分しか無料にならない、家族割もない、家族間でも通話5分のみ、電話が長引くと3000円とか普通に越える、今2980円のはずが4000円くらいは払ってます。特に長電話した時は6000円とか。

もし端末を一括で買う余裕あるならauかSoftBankに乗り換えて、安いプランにした方が家族割とかもあって、通話も無料なのでもしかしたらそんなに変わらないかも?と思いました。機種代が月に高くつくので。

あいり

私はdocomoから楽天モバイルに乗り替えですが、不便もなく、楽天ポイントを支払いに充てられて月々実質タダで利用できるのが最大の魅力だと思っています。
実際には2000円ほどですがポイントで賄えます。

基本的には3ヶ月以内なら待つ、3ヶ月以上ならすぐ替えた方がペイ出来ると思います。

でも、機種にこだわる人には向かないかもしれないですね。
正直iPhoneである必要性があるのか?ってことですよね。15万円とか払ってまで。
日本人はやたらiPhone信者が多いですけど、世界シェアはAndroidが圧倒していますし、パソコンもMac使ってる人なんてほとんどいない。みんなwindowsですから、PC連携しているわけでもないし。

iPhoneへの拘りを捨ててAndroidにするだけで、経済的にも使い勝手も圧倒的のよいと思いますよ。

ぬぴこ

私は楽天モバイルでiPhone 使ってます。
アップルのサイトで購入して契約してます。オリコのカードの契約が必要ですが、24ヶ月払いまで分割手数料0で分割払いにできますよ!
ただ、機種代1ヶ月4200円と楽天モバイルの通信料2000〜3000円なので、実際は普通のキャリアと変わらないです😭
機種代の支払いが終われば負担が減るでしょうけど、、、
携帯会社の方から言われたのは、大手のキャリアで新しい携帯に変えてから2年後に格安に乗り換えるのが一番安いそうです。
よくわからないからもう楽天モバイルでアップルから購入したものを使ってるところですが💦

メメ

私も色々調べたことがあるのですが、結局iPhoneの最新機種を考えるならdocomoなどの大手のまま、とにかく安いプランにしていくのが一番かなと思いました💦
Appleで分割購入出来たと思いますが、そうなると月々普通の分割代金なのでそこそこします
キャリアなら分割だと割引効いてますからね…

今後、まだ大手キャリアも値段を下げてくる可能性ありますし、iPhoneに拘るのであれば一先ず料金プランなど使い方を見直して様子見
androidへのシフトで問題なければ乗り換えが良いのかなと思います

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦😵
ありがとうございます!
色々と理解できました!
Androidにするのであれば、お得なのですね❤️🥺
検討しようとおもいます♪