※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠8週でお腹の変化は分かりませんが、赤ちゃんの確認はエコーで可能ですか?

妊娠8週でお腹の変化って分かったりしますか?

例えば子宮あたりがすこし硬いとか。
4~5ヶ月くらいじゃないと出始めないのは分かっているのですが、
赤ちゃんがいるって確認?というか確信がほしくて…

コメント

りり

8wだとまだ確認できることは、目に見えて確認できることってないかもですね……
生理が来ないことくらいですかね……

下腹部が固くなったりして張ったりするのも、胎盤が完成してからの話なのでまだ先のことですね。

あとは、見えるものではないですが…感じるものとしてはつわりですかねぇ……

そんなに焦らなくても、イヤーっ!寝かせてー!って思うくらいの強い胎動などを感じるようになりますよ(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうですよね😅
    元々食いしん坊でお腹がすくと気持ち悪くなってたので、食べ悪阻なんだと思うんですけど、あまり分からなくて😖
    正常で順調だとは言われてるんですけどこの時期はほんとに神経質になります

• 3月30日
  • りり

りり

確かに食いづわりだと、あんまり実感ないですよね~(笑)

私も上3人は、食いづわりやったので…お腹が出るまで妊婦って感じしなかったです!
    でも今回、吐きづわりでそれはそれは辛すぎました。。

つわりがあまり酷くないのはめちゃくちゃ幸せなことなんやな~って心から思いました(笑)

• 3月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

お腹の激痛や出血がない限り大丈夫ですよね???
    悪阻ってそういうのも関係あったりするのでしょうか😅

• 3月30日
  • りり

りり

大丈夫ですよ♬*゚
    お腹が多少痛いのは子宮が大きくなる幸せな痛みなので大丈夫♬*゚
    出血もオリモノに混ざるくらいの少量の出血で数時間で止まるような出血はそんなに心配しなくて大丈夫♬*゚
    妊娠初期は、まだ不安定なので少しの刺激でも出血しやすい時期なんでそこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ☆d(´∀`*)

つわりはないに越したことはないですよ(笑)

• 3月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

安心しました😭❤
    こんなにわかりやすく教えて頂いて😖
    ほんとにありがとうございます!
    8日に検診日なのでそれまでワクワクしてようと思います!!!

• 3月30日
  • りり

りり

それがいいですよ☆d(´∀`*)
    あまり考えすぎるのも良くないですからね♬*゚
    ドーンと構えていましょ◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月30日
アオイ

私はわかりませんでした💦

この時期は月イチの検診ですし、不安になりますよね。

• ゆゆ

ゆゆ

分からないと心配になりませんでしたか!?
    食べつわりなのですが、軽くもなってきてて、怖いなーって思ってます…

• 3月30日
mini

8週だとほとんど変化ないと思います😭赤ちゃん自体が数センチなので子宮も大きさ変わらないですし😣
人によって脂肪がついたり便秘でお腹が少し出る人がいるくらいですかね😭

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね🥺
    心配です😭

• 3月30日
めくま

お腹は分からないですねー。
つわりはありましたが。

• ゆゆ

ゆゆ

食べつわりはもちろんあるのですが、軽くなってきてて、検診日もまだまだ先でほんとに心臓動いてくれてるのかとか心配になってます😵

• 3月30日
ママリ

8週の時は触ってわかるような変化はなかったです😭
そのくらいにちょうど悪阻が始まって、日によって吐いたり軽くなったりを繰り返しながらどんどん酷くなっていきました💦
心配性なので、10週あたりの時にエンジェルサウンドという機械を買って、赤ちゃんの心拍を聞いてました!心拍が聞けると安心できるのでおすすめです✨

• ゆゆ

ゆゆ

エンジェルサウンドっていうものあるんですか!!!
    買った方が安心ですよね!!
    ありがとうございます😭🍎

• 3月30日
e.

8wだと確認出来ることは悪阻以外ほぼないと思います。
悪阻もある人ない人いるし…