※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
ココロ・悩み

忙しい毎日で子どもとの時間をもっと楽しみたいけど、旦那の余暇に嫉妬し、イライラしてしまう悩みです。

旦那より朝早く起きて お弁当つくって 朝ごはん用意して、子どもにご飯食べさせて 家事して 午前は外遊びさせて お昼寝させて 家事して おやつ食べさせて 子どもがグズグズ言うのを構いながら夕飯作って ご飯食べさせて お風呂入れて寝かせて…で!
一緒に 寝落ちてしまい、またその繰り返し!!!!
たまに夜中起きても また家事…

毎日毎日 なんかずっと忙しくて、もっと ゆったりした気持ちで子どもと関わりたいのに 何だか娘に申し訳なくて😭夜中まで趣味に没頭する旦那が羨ましくて、妬ましい…
イライラしたくないのに〜😭

コメント

おかわり姫

趣味に没頭するくらいなら妻の手伝いしろよ!って思いますよね(T ^ T)

• くるみぱん

くるみぱん

それが😓夜中に洗濯物まわして干してくれてる事もあるので 凄く助かってるんです!
    わたしの時間の使い方がダメすぎて…😭

• 3月30日
もちもち

3歳くらいになると、あー、あの時と比べて楽になったなぁ〜って思えますよ(^ ^)
そして少しずつ手を離れていくのがさみしくもなります。。。

旦那さんが休みの日に、公園に連れてってもらったりして1人の時間作りましょ♪

• くるみぱん

くるみぱん

そうですよね(^^)たまには旦那にお願いしてみます!

• 3月30日

私の今の気持ちと全く一緒で、私が投稿したと錯覚しました(笑)
この前なんて、子供と一緒に寝落ちしてハッ!と起きたら旦那が食器を洗おうとしてて、ごめんね〜って言ったら、「あ、僕洗おうと思ったんだけどなー」ってそのまま去って行きました🤣やってくれないんかい!!って心でツッコミました🤣結局そのまま旦那は趣味の時間、私は食器を洗って旦那の翌日のお弁当の準備をして…終わったのが夜中1時😓
夜中起きて家事が一段落したら、旦那に内緒で買ったお菓子やパンをドカ食いしてストレス発散してます。

ペン子

わかります!
うちの場合朝はゆっくり起きたいので旦那のお弁当作りは娘を21時頃寝かしつけてから。
弁当冷ましてる間にお風呂はいってなんだかんだ23時とか。でも自分の時間がほしいので夜更かしします。
平日は旦那さんは仕事で早ければ20時くらいに帰ってきますがほとんど21時以降。そして帰ってきてYouTubeか早く寝ちゃうか。
平日はそれでも仕事頑張ってくれてるから我慢しようと思ってますが、土日ものんびり起きる、起きててもだらだら。
娘と接する時間が少ないくせにすぐ動画に頼ろうとする。
そしてカフェに勉強に行く(仕事上必要なことではありますが)
別に自分がカフェにいきたいとかな訳じゃないけど………
仕事だから仕方ない、疲れてる、プレッシャーが子育てとは違うみたいなこといってくるし。
仕事が大変なのは分かってるけど、こちらが大変じゃないかのような扱い受けてストレスです。

少し脱線してしまいましたが、私も子供と余裕をもって接したいですがちょっと待っててや疲れはてて娘が遊んでる横で倒れてたりしてしまいます。

旦那さんってみんなこんな感じなんですかね😅