※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

オススメのコーンフレークとオートミールを教えてほしいです😫出来ればスーパーで売ってるものだと嬉しいです😭

オススメのコーンフレークとオートミールを教えてほしいです😫
出来ればスーパーで売ってるものだと嬉しいです😭

コメント

Chara

我が家はケロッグです。
オートミールは離乳食にも使えて便利ですよ😊

• みほ

みほ

ケロッグのどの種類ですか?砂糖付いてても大丈夫ですかね😭
    オートミールはどれでも大丈夫ですか?

• 3月30日
  • Chara

Chara

息子は2歳9ヶ月ですが白いお砂糖がコーティングされているのはあげたことないです。一歳を過ぎた頃にフルグラあげましたが、そちらは積極的にあげているわけではありません。普段はプレーンのです。
    オートミールは基本砂糖はまぶしていないので大丈夫だと思いますよ。ケロッグのオートミールは一種類しかみたことないです。
    私は海外育ちで海外ではお粥ではなくそれに代わるものとしてオートミールです。お湯を加えて火にかけるととろとろになります。それだけでもほんのり甘みがありますが食べられる果物があればいれてあげてもよいかもしれません。我が家はフルーツの時もあれば、シラスの時もありました。

• 3月30日
  • みほ

みほ

コーンフレークは1歳2歳過ぎてからのほうがいいですね😅 オートミール探してみますます!ありがとうございます😭

• 3月30日
しーまま

コーンフレークは市販のならトップバリュが手に入りやすいかなと思います✨
私はコープのを使ってますが😂
オートミールも大体スーパーには1種類しかないので、それは砂糖なしだからそれでいいかなと思いますよ♪
他の方が画像あげてるものです☺️

うちは9ヶ月からあげてますよ✨

• みほ

みほ

イオンのが多いんですね!探してみます😭 9ヶ月からあげてるんですね😄 レパートリーが少なくてコーンフレークとかもあげようかなって思ってて😓 探してみます!ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 3月30日
  • しーまま

しーまま

イオンのやつ今原材料みたら、普通のトップバリュのは添加物が結構ありました💦
    私が買おうか悩んでたのはグリーンアイのオーガニックのもので、それだと必要最小限の砂糖と塩だけです☺️

ちなみにコープのを使ってると書きましたが、コープのオリジナルでなくコープで買ったというだけで、画像のものです😅
    それはあまり市販では見かけませんが、ネットでは沢山売ってますよ👍
    ご参考までに😁💦

コーンフレークは最初牛乳に浸したりしましたが、つかみ食べ始めてからはそのまま出してます😊
    唾液で溶かしながら食べてます🤣
    今もおやつや朝食にそのまま出してますよ👍

• 3月30日
  • みほ

みほ

添加物多いんですね😱 結構みなさん食べさせてるけど気になるならやめたほうがいいって感じなのですかね?

こんな夜中に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️😭😭😭😭

• 3月30日
  • しーまま

しーまま

グッドアンサーありがとうございます💕
    気にするかどうかはママ次第だと思います☺️
    納豆や豆腐、野菜やお肉魚とかも、国産にこだわるか気にしないか…人それぞれなので😂
    添加物でも身体に良くないものと、大した害はないものもありますしね🤔

いえいえ、お役に立てたならよかったです✨

• 3月30日
  • みほ

みほ

国産って全然考えてなかったです😱 やっぱそうゆうの大事ですよね😭 ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

オートミールはコレ使ってました!

乳児規格適用食品で安心なので☆

• みほ

みほ

スーパーで売ってますか?

• 3月30日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

イオンとかコープとか普通のスーパーでも見かけますよ☆

• 3月30日
  • みほ

みほ

本当ですか!!!探してみますありがとうございます😭

• 3月30日
アンパンマン

イオンの自社ブランド「トップバリュー」のコーンフレークが砂糖も付いてなくていいですよ😊

• みほ

みほ

これですかね?8ヶ月からでも食べれますか?

• 3月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうです♡うちは今でも毎朝たべてます😊
    いつから食べて良いかはよく分からないですがちなみにうちは1歳になる少し前から食べてました♡

• 3月30日
  • みほ

みほ

やっぱ皆さん1歳くらいからなんですね😅 もうちょい待ってみます!1歳過ぎたらこれ買ってみます!ありがとうございます😭

• 3月30日