※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
妊娠・出産

前駆陣痛が続いており、本陣痛かどうか不安。痛みは10分おきに来るが、まだ我慢できる。病院は10分間隔で連絡するように言われたが、本陣痛はもっと強い痛みかな?

質問です!
きのうおしるしがきました!
前駆陣痛は3日前からあります😄
日に日にお腹の張りとともに痛みも強くなっています😓
(子宮がぎゅーっとつままれるような痛み)
元々生理痛がないため、前駆陣痛ってこんなもんなのかなって曖昧な感じですが😂

今日検診でしたが、できれば来月うみたいので刺激にならないよう内診はしてもらいませんでした!

前駆陣痛の時間は不規則でしたが、今間隔はかったところ10分おきくらいに痛みがきています!
痛いですがまだ全然我慢できる痛みです!

病院には10分間隔で連絡してと言われていますが、本陣痛の10分間隔って我慢できないくらいの痛みですよね?😂

コメント

はな

私は5分間隔までは
我慢できる痛みでした🐥💦
出産がんばってくださいね☺️💕

• 🦊

🦊

すみません、下に返信してしまいました😂

• 3月30日
  • はな

はな

腰が砕けるとか骨が折れるとかよく聞きますが、私は最後までそれが分かりませんでした😭(笑)
    初産婦だと早く行って帰されるのも嫌ですもんね、できたら家で耐えたいし…🐥🏠
    私破水からだったので入院が先だったのですが、もし家で5分まで耐えてたらその先の進み早かったのでエライことになってただろうなって思いました☺️💦
    4月希望とのことですが…もうすぐかもですね( ›◡‹ )💕

• 3月30日
  • 🦊

🦊

そうなんですね😭!!(笑)
    破水からだったんですね🤔💦
    やっぱり5分から先って早いんですね😂👌

もう産まれるなら今月でもなんでも良いんですけどね🤣💓
    どうせなら今日検診で刺激してもらえば気持ち的にもすっきりできてよかったかもです😂笑

あと少し頑張ります😭💓

• 3月30日
🦊

そうなんですね😂
きっと人により個人差もありますよね🤔
陣痛は腰のが痛くなるんですかね??
今のところ下腹痛と腰が重いって感じで👶🏼💦
もうちょい様子みてみます🙏
頑張ります!ありがとうございます💓

我慢出来ない痛みはもう5分切ってました😂💦
8~5分くらいのまだ動ける軽い痛みで病院行って4時間後出産しました⭐️
もうすぐかもしれないですね!
頑張ってください✨

• 🦊

🦊

なるほど🙄❤︎
    だいたい5分きるまでは痛みきてる以外はまだ動けるって感じですね😂💦
    準備して構えておきます!!
    ありがとうございます😭💓

• 3月30日
sara‪‪☺︎‬

私も元々生理痛がなかったので、前駆陣痛と本陣痛の違いが全くわかりませんでした😂
ただ私は、陣痛が腰にきて最後までお腹が痛くならなかったので参考になるかわかりませんが、、、
10分置きに来てるなら一応病院に電話するのもありかと!
〇時〇分頃から10分間隔なんですけどまだ我慢できる痛みで、、、と!
私はそれで電話して病院へ行き、即入院。それからどんどん間隔短くなって我慢できない痛みに変わってきたので電話してよかったなと思いました😂💦
どちらにせよ、もうすぐ会えますね👶🏻💖
頑張ってください🥺✨

• 🦊

🦊

前駆陣痛もお腹痛くならなかったんですね🙄
    人によって全然違うんですね😂!!

なるほど〜🤔❤︎
    その時の状況によりなんとも言えませんよね😆💦
    もう少しだけ様子みて続くようなら連絡してみます🙆‍♀️💓

あと少し頑張ります👶🏼
    ありがとうございます😌❤︎

• 3月30日
  • sara‪‪☺︎‬

sara‪‪☺︎‬

お腹の張りとかでちょっとお腹痛いな〜とかはありましたけど、はたしてあれはただの張りだったのか...くらいで😂
    本当に人によって全然違います😂
    ちなみに私は5分までは早く、5分からが長かったです😆💦
    あとは子宮口の開き具合にもよりますしね😭

• 3月30日
  • 🦊

🦊

そうなんですね〜😂💦
    人によってほんと違うんですね🙄🙏

痛いのに子宮口が開いてなかったら心折れそう🤰💦笑

• 3月30日
Emam

生理痛くらいの痛みで電話したら、歩けないくらい痛くなったらまた電話してねって言われました😅
実際ほんとに歩けないくらい痛くなるし、息もしてられないくらい痛かったです😭

でも10分間隔なら、電話してみてもいいと思います。いろいろ指示出してもらえるので安心できます😊

• 🦊

🦊

歩けないくらい痛くなるのですね😂💦

この質問してからなんとなく痛みがにぶってきたような気がします、、🤣
    様子みてまた続くようなら連絡することにします😌💓

ありがとうございます😊!!

• 3月30日
はじめてのママリ

定期的に痛みがきてるなら陣痛ですよ〜!!
私も一人目の時はわからなくて、定期的にって聞いていたので間隔測るとわりとバラバラで。。違うか!と思っていたけど予定日過ぎてたので念のため産院電話して診てもらったら子宮口も少し開いていたので入院して様子見になりました。それでそれまま痛みの間隔がだんだん定期的にそろってきて、入院したその次の日の夕方産まれましたよ😊
予定日間際なので一度病院電話して聞いてみてもいいかもしれません!!
私は陣痛の始まりは10分間隔でもまだ痛みも我慢できましたが、急に我慢できなくなる痛みくるので何かある前に💦

• 🦊

🦊

返信遅くなりすみません😭🙏
    あの後病院行き入院しましたが、間隔が遠のいてきちゃって1泊で帰宅になりました🤣
    赤ちゃんのタイミングもあると思うので痛み耐えて気長に待ちます😢💪💓

返信頂きありがとうございます😭🙏🙏

• 4月2日