※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
ファッション・コスメ

この間メルカリで商品を購入しました。しかし、ゆうパケットの番号追跡…

この間メルカリで商品を購入しました。
しかし、ゆうパケットの番号追跡で見てみると『お届け先にお届け済み』の表示になってましたがまだ荷物は届いてません。
しかも最終取扱局が住所とは全く別の郵便局でした……(我が家は埼玉県、取扱局は東京都港区)
郵便局に電話した所、確かに届け済みになっているということでしたが、多分メルカリが追跡番号を間違えて表示してるのかもといわれました。
何回もメルカリを利用していて初めての出来事なので驚いてます。
メルカリに問い合わせをしましたが、今問い合わせが混雑しているのでいつ調査報告?が来るのかわかりません…
同じ様な事があった方いるっしゃいますか?
またそのあと商品は無事届きましたか??

コメント

やん

定形外だったんですが
購入者さんに事情を話したら
郵便局に問い合わせてくれました。
購入者さんが住所間違えたとかですかね?

  • えぴ

    えぴ


    出品したことが無いのでよく分からないのですが…出品者さんはバーコードに紐付いてるはずなので違う住所に届くことは有り得ないと思う。と言われました。(匿名配送)
    出品者さんもメルカリに問い合わせてくれたみたいですが時間がかかるみたいです(._.)

    • 3月30日
ぴーの

出品者の物が、何点か売れて、えぴさんのと同時期に、発送する際に他の購入者の住所と間違えて添付したとか…

は有り得そうですかね?

ゆうパケットは使った事ないんですが、コンビニでメルカリ便の時は、自分で商品に宛名の紙を挟むので、その時に挟み間違えると、そのまま届いてしまいます…

  • えぴ

    えぴ


    出品者さんが間違えて……と言うのは正直わかりません(›´A`‹ )
    追跡番号が間違っていただけで商品が届けばいいのですが…

    • 3月30日
deleted user

出品者側が他の取引の追跡番号を間違えてえぴさんの取引のほうに入力してしまったのでは??
同時に複数の人と取引することありますし、同じ日にたくさん発送する場合もあるから間違える可能性はあります!
わたしもよく売ったりしますが、1日に5つくらい発送したりします。
その出品者の人はメルカリで評価どれくらいありますか?

  • えぴ

    えぴ


    間違える可能性もあるかもしれませんね(´・×・`)
    出品者さんは35取引で評価も4.5なので心配ないと思っていたのですが……

    • 3月30日
  • えぴ

    えぴ


    ちなみに入力を間違えてしまったのなら商品はその後届くはずですよね?

    • 3月30日
ショコラ

出品者が送り間違えたとかですかね🤔発送するときに複数ある伝票を入れ間違えてしまうケースもあります。もしくは誤送トラブルか。

  • えぴ

    えぴ


    初めての出来事なのでちょっと驚いてます💦
    出品者さんからの連絡待ってみます…

    • 3月30日
なつ

出品者さんは間違えていませんでしたが、メルカリ側のトラブルで誤配送された事があります。
出品者の方に届いてない事を報告し、メルカリとヤマト運輸に問い合わせたら、メルカリとヤマト運輸は出品者が悪いという対応をされました。

しかし、出品者がメルカリに問い合わせて、ヤマト運輸に問い合わせた所、発行されたバーコードが間違っていた?だか他の荷物のバーコードが付いてしまっただか言われたそうで、誤配送先の方とヤマト運輸がアポを取り数日後に荷物がこちらに届くよう手筈を整えてもらいました。

ゆうパケットなら郵便局にも番号を伝えて連絡すると調べてくれますよ!

  • えぴ

    えぴ


    誤送だとしたら何だか手間がかかりそうですね(´・×・`)
    郵便局には連絡したら、『その番号は配達済みになってる』と言われ、住所的にもその郵便局に届かないとの事でした💦

    • 3月30日
  • なつ

    なつ

    凄い手間でしたよー。
    それでもメルカリ側からは謝罪無かったです😭
    ヤマト運輸さんは最後までキチンと対応して下さって、最短で届くよう調整して下さいましたが💦

    出品者さんの間違えであると良いですね☺️

    • 3月30日
y3♡

私も何度も買ったりしていますが、1週間近くたってもなかなかこず、さすがに遅いよなーと思い私も初めての事だったので出品者さんにコメントしたら、私より先に気づいて下さったようで、メルカリに問い合わせたり郵便局に、問い合わせて手続きをしてくれたことがありました。
結局、郵便局のミスでした。
なのでなんとも言えませんが、
出品者が同時に何件か送ったら貼り間違えた可能性はありますねー(--;)


そうすると、えぴさんの他にも少なくとも1人は同じ状況のはずですよね??

んー。出品者に何件か同時に送った聞いてみた方が良さそうですね。

  • えぴ

    えぴ


    間違って下に投稿してしまいました💦

    • 3月30日
えぴ

確かに出品者さんに複数同時に送ってないか聞いてみた方が良いですね💦
誤送の場合は我が家に他の荷物が届く可能性ありますもんね😅

ナル

メルカリで出品もしています。
バーコードに紐付いてるはず…とおっしゃられたなら、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットでの発送ですね。

考えられるのは、質問者様の商品を発送される際に、他にもゆうゆうメルカリ便で発送する商品があって、それと取り違えられた可能性ですかね。

えぴ

メルカリから…

サイズオーバーのため出品者への返送手続きが行われている可能性があります。万一、発送通知後10日を経過しても商品の所在が不明な場合は、再度事務局までご連絡いただくようお願いいたします。

とのことでした😑

出品者からの返信はまだ無いのでとりあえず連絡待ってみたいと思います!!

皆さん詳しく教えて頂きありがとうございました!!