※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

りんごは1ヶ月間、熱を通したり混ぜたものを与えています。いちごは火を通す必要がないかもしれません。1歳を過ぎたらアドバイスをお願いします。

りんごやいちごはいつから熱を通さずにあげてますか??

りんごは2日に1回くらいほぼ1ヶ月熱を通したものをペーストかペーストにみじん切りしたものを混ぜた状態であげています。

もともと果物は生で食べられるし、火を通すのは殺菌とアレルギー物質をできるだけ取り除くため、、ですよね?

いつまで熱を通せばいいのでしょうか?

またもし、いちごが火を通すの必要ないのであれば
いちご狩りとかに行った時に娘にも少し潰したものを
食べさせてあげられるのになぁと思うのですが、、
1歳過ぎたら、、とか何かあればアドバイスください!

コメント

ぺぺ

1人目は火を通しましたが
2人目は一回目からそのままです(^^)

deleted user

最初から生のまま潰してあげましたよー!
食べさせたあとから 裏ごししてだとか知りました😅
食べたし 好きみたいだし気にしてません!わからんよね

deleted user

最初からどちらも生で潰したりすりおろしたものをあげてました😅
特に何も無かったし喜んで食べてくれてたし😅
熱を通さなきゃいけないなんて初めて聞きました……
ちゃんとしてる方はほんとに丁寧ですよね🥺私ズボラなのでたぶん知ってても生であげてただろうな〜って思います(笑)

おが

いちごは加熱したらビタミン壊れるって聞いたのでそのままあげてます😊