※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が赤くなる原因について情報交換したいです。ガーゼが合わない可能性があるのでしょうか?服は大丈夫なのにガーゼだけ赤くなる症状が出るようです。

どなたかアレルギーで肌、特に首周りや顔が赤くなる、ただれるという赤ちゃんがいる方いらっしゃいませんか?
まだ確定してませんが、うちの子はミルク飲む際に使用するガーゼが合わないようです。

ガーゼをしようして授乳するとふれた部分が赤くなると推測しています。
しかし、ガーゼも洋服も元は綿だと思います。
服は大丈夫でガーゼは合わないとかあるのでしょうか?

同じような方がいれば情報交換したいです。
ちなみに数時間たつと自然に消えます。

コメント

kty030311

病院行かれた方がいいと思います。
多分、肌が弱い子で服は大丈夫だけど他はダメとかいる子もいるんでわからないですが行った方がいいです。
赤ちゃんは大人より皮膚が薄いのですぐに赤くなってしまうのでその可能性もありますが…。
ウチの息子はアレルギーでした。

• kuukuu.

kuukuu.

遅くにありがとうございます。
    明日もう一度見て、原因やどんな時に症状が出るか見て、病院行こうと思います。
    ちなみに何アレルギーでしたか?
    洗濯は大人とわけていますか?

• 2月25日
  • kty030311

kty030311

洗濯はわけてませんσ^_^;
    卵アレルギーでした💦
    詳しくわからないので早めに病院をオススメします。

• 2月25日
蒼ちゃんママ

ミルク吐き戻しはありますか?よだれが多いとか。
うちは、吐いたミルクが首周りに伝い同じような湿疹できてました❗本人はいたかゆいみたいで、皮膚科連れてきました。
体重に合わせて薬は処方してくれますし、ウソみたいにきれいになります❤
2ヶ月で受診はママも重労働ですが、一度皮膚科受診をオススメします🍀
早く良くなりますように。

• kuukuu.

kuukuu.

ミルク吐き戻しは全くないし、よだれもほとんど出てないですー。

今日はガーゼを使っていないので出てないです。
    ティッシュをガーゼがわりにしましたが、後でタオルハンカチも試してみます。

• 2月25日
美悠(OvO)

汗はかいていませんか?(^ ^)