※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっころ
お金・保険

自衛官の扶養内勤務について質問です。月額108333円を超えると扶養が取り消されると知っていますが、3ヶ月の平均も108333円以内でないといけないとのこと。扶養外れる可能性はありますか?

自衛官の扶養内勤務についてです。
今扶養内(130万未満)パートをしているのですが、月額108333円を数ヶ月続けて超過したら扶養の取り消しになるとは知っていました。
しかし3ヶ月の平均も108333円以内にならないといけないという組合もあるのを知りました。
2月と3月が108333円をオーバーしているため、4月分を調整しようと思ったのですが、1月から3月の平均がオーバーしている事に気づきました。
ちなみに1月は108333円は超えてないです。
この場合だと扶養を外されるのでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてください〜!!

コメント

ゆき

自衛官はどうか分かりませんが、
同じ130万未満で私も勤務してるので参考になればと思い💦

1度でも超えてしまうと旦那さんの扶養からは外れてしまうとの会社の判断て私は調整してもらってます😊
越えそうになった月は1度あり、10万9500になりそうだったので、差額分は次のお給料に足してもらいました😊

  • まめっころ

    まめっころ

    おはようございます!
    そんな優しい職場が✧‧˚
    なんとも羨ましいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月30日
deleted user

自衛官ではないですが…
うちの旦那も公務員なのでかなり厳しいです。
うちは3ヶ月の平均オーバーししたら扶養はずれます!
そして不正受給扱いされるはずです。

でも扶養家族は公務員じゃなくても、
オーバーしたらはずれるかと思います😅

  • まめっころ

    まめっころ

    おはようございます!
    公務員の扶養なので厳しいです。
    職場にあるポスターは、数ヶ月継続して108333円超えると扶養の対象外ですって書いてあるだけでした。
    このモヤモヤと共に週末過ごさないといけないと思うと憂鬱です(´×ω×`)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    税金で支払いされてますからね💦
    取り敢えず、週明けすぐ問い合わせした方がいいかと。
    向こうから通知がくると不正受給あつかいですよ😅

    • 3月30日
  • まめっころ

    まめっころ

    ありがとうございます💦
    週明けに連絡してみます💦

    • 3月30日
初ママ☆

自衛官でも部隊、もしくは基地?によって違うらしいです💦
知り合いのご主人のところは1ヶ月でもオーバーしたら扶養取り消し、また違う知り合いのところは3ヶ月でと言っていました!

  • まめっころ

    まめっころ

    おはようございます。
    部隊や駐屯地によって違うんですか!
    駐屯地に貼ってあるポスターには数ヶ月継続して108334円超えると扶養の対象外になると、なんともざっくりした事が書いてあったので、平均して算出する事があると全く知らなかったのです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    どうか3ヶ月連続で108333円の場合でありますように…!!

    • 3月30日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    ポスター貼ってあるんですね!
    それでしたら、強気でいけそうですけどね!
    私も知り合いが1ヶ月でも超えたらと聞いた時は嘘でしょ⁉️と思いましたが、その方は超えないように働いてましたね…!
    なので超えたことないと言っていたから、もしかしたら間違えた知識だったかもしれないですが…
    実際超えたことないから、本当かどうか分からないと思うので💦

    • 3月30日
  • まめっころ

    まめっころ

    1ヶ月もオーバーしたらダメとか厳しいですね😱
    私は何回かオーバーしちゃってます😂笑
    旦那に人事担当の人に聞いてみて欲しいと言っても聞いてくれないし、ひとごと感が本当にムカつくんです(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 3月30日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    分かります!
    何で聞いてくれないんですかね⁉️
    別件ですが、うちも聞いてくれないです😡
    私が電話して聞きたいくらいですよ!

    • 3月30日
  • まめっころ

    まめっころ

    しかも間に旦那を挟むと余計に理解不能になります( ̊ଳ ̊)笑

    • 3月30日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    ホントに!
    え?!どゆこと?!こう聞いたんでしょ?!と聞くといや…こう聞いたって…
    だーかーらー!と何回このやり取りしたかw
    ホント旦那挟みたくないです!w

    • 3月30日
  • まめっころ

    まめっころ

    もう人事の人のLINEを教えてくれと切に思います😭
    また週明けに問い合わせしてみます💦
    モヤモヤのまま週末は憂鬱ですが😓

    • 3月30日
かいママ

コメント失礼します😖

私の旦那も自衛官で扶養内で働いています、差引支給合計額が108333円超えるとだめって事なんですかね?