※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんがミルクを飲んで1時間後に泣いています。3時間置きに与えるように言われていますが、欲しがる時にはどうしたらいいでしょうか。

生後27日の初ママです。
ミルクを100飲んで1時間くらいで指をしゃぶりながら泣いてるんですが、ミルクの時は3時間置くように病院で言われたのですが欲しがってる時どうしたらいいんでしょう。

コメント

やまだ

おしゃぶりはどうでしょうか?
抵抗あるかもしれませんが、適宜使っていくと便利ですよ☺️
うちの子は1歳過ぎておしゃぶり卒業も出来ました。

• りい

りい

おしゃぶりしようかなって思ったんですけど抵抗あります😅

• 3月30日
🐚s

もうほんとに泣いてだめな時は2時間半であげてました🤨

• りい

りい

そうするしかないですよね。

• 3月30日
なつみ🌺4児ママ

うちも4人完ミで育ててますが必ずしも3時間ってわけでもなく中には2時間でミルクって子もいるので、2時間様子を見てそれでもあれな時は10たしてミルクを作ってみてあげてみたらどーでしょうか?👀
うちも4人目が生後4ヶ月ですが夕方から寝るまではのミルクは2時間ぐらいでほしがるのでそうしてます( ˙ᵕ˙ )

• りい

りい

様子見ながらやってみます👍

• 3月30日
ママリ

おしゃぶり、だっこ、おっぱい何やってもダメな時は、3時間経ってなくても10とか20とかずつ足してあげていました!

同じく100飲ますとかだと胃に負担がかかりますが、
足りない分少し足すくらい私はいいと思います🙆‍♀️

• りい

りい

飲みすぎもよくないですもんね。
    足してやってみます!

• 3月30日