※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

家族葬に赤ちゃん連れていきますか?母方の祖母が亡くなったのですが、母…

家族葬に赤ちゃん連れていきますか?
母方の祖母が亡くなったのですが、母が気を遣って通夜には呼ばれず明日の出棺と簡単なお経だけの家族葬に呼ばれました。
赤ちゃんは義家に預けるつもりでしたが母から、連れてきていいのにと言われました。
皆さんならどうしますか?

コメント

なっちゃん

家族葬なら知ってる人ばかりだし連れていきます🍀

けみぃ

秋に母方の祖父が亡くなりました。1歳過ぎの娘も葬儀連れていきましたよ。お子さま5ヶ月ならまだ授乳もありますし預け先があるのであれば預けたほうが身軽でしっかりお別れ出来るかもしれませんね。赤ちゃんを会わせてあげたいなどの思いがあればお母様がいいといってくれていますし、連れて行ってもいいと思います。

アーニー

義実家がOKなら預けます。
おばあさまとゆっくりお別れしてください。

ママリ

預け先があるなら預けて参加します。
わたしなら最後のお別れに集中したいです。

みるる

娘が4ヶ月の頃に実母方の祖父がなくなり家族葬だったんですが連れて行きました😊
亡くなった祖父に娘を会わせたかったですし、娘にもおおおじいちゃんバイバイさせたかったので。
娘のおかげで実母も笑顔になれてました🎵

ぼのぼの

私なら赤ちゃんも一緒に連れて行きます。
2人目妊娠中に母方の祖母が亡くなった際も参加し、収骨だけは同じ場にいるのみでした。
一応お腹の辺りに鏡を忍ばせていました。

kururinpaa

皆様ありがとうございましたm(__)m