※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣を起こし、不安で眠れない。痙攣経験者に、一緒に寝たか聞きたい。

はじめて熱性痙攣をおこしました。30分ほど前に帰宅しました。子供はすぐに寝て、今もスヤスヤ寝ていますが、また痙攣おきたらどうしようと不安しかなく、痙攣していた時の顔が頭からはなれません。このまま死んじゃったらどうしようとパニックでした。今日の夜中でも絶対痙攣おきないってことはないと言われ、このまま一緒に寝るのが怖いです。痙攣おきたことある方、その日は一緒に寝ましたか?様子みるために起きていましたか?

コメント

5ままちゃん

初めてだとびっくりしますよね。。
うちは、パニックで救急車呼びました。
その日に帰宅しましたが、一緒にねました。ちょくちょく確認してましたが
。。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私もパニックで救急車を呼びました。救急隊の方にも落ち着いて下さいと何度も言われました、、、😱ちょくちょく確認しようと思います。ありがとうございます。

• 3月29日
なっちゃん

あれ、本当にびっくりしますよね!
うちの子は6日入院しました!
救急車で運ばれて血液検査やCT,入院中には脳波の検査もしましたよ~💦
10日?だったか2週間だったか一回目からもう一度なる可能性が高いといわれて退院してからも本当に心配しました😱
寝るときも寝返りやちょっと動くだけですぐ目が覚めました😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

入院されたんですね💦病院についた時にはギャン泣きで、痙攣もおさまっていたので、とりあえず2,3時間病院で様子みて大丈夫だったので帰宅しました😱ですが不安で寝るのが怖く、、やはりすぐ目が覚めますよね!ちょくちょく確認しようと思います。

• 3月29日
✨はじめてのママリ🔰

うちは、今日で4回目の痙攣でした。でも、3回目の時は夜中1時で、旦那も仕事でいなくて、運良く娘が大声で叫んで起きました。でも、怖いですよね。何もかも一人でして、挙げ句のはてには携帯忘れて最悪でした( 。゚Д゚。)それから、玄関に着替えからオムツおしりふき一式バッグにいれておいてます。携帯は夜は横においてます。

一緒に寝ましたよ✨心配なのはわかりますが、お母さんの体力も大事なので✨