※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

義親と同居の方。出掛けて家に帰ってきたら、義親と会話しますか?前に義…

義親と同居の方。

出掛けて家に帰ってきたら、義親と会話しますか?
前に義親から、どこに出掛けるか、帰ってきたら何があったとか報告?会話してほしいと。
普通ですか?

私は旦那と息子と楽しく過ごして、帰って来て早々義親と会話したくないです。同居だからって干渉されたくないです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

どうだったか聞かれますね〜🤔
わたしはこうだったよーとか娘はこんな感じで楽しそうだった!とか報告するのは嫌じゃないので特になんとも…って感じです。
ただ報告してほしいとは言われたことないです😰

• kiki

kiki

聞かれる分には嫌ではないし答えますが、帰って来てこっちから何があって〜どうだったと話し掛けないと不機嫌になるんです💦

• 3月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

え…それは面倒くさいですね💦
    気になるなら聞いてくれたらいいのに😰不機嫌になるとか子供かっ!笑

• 3月29日
  • kiki

kiki

子供みたいですよね🙄
    報告を強制されると気が重いしストレスで、、
    気が荒い親なので困ります。

• 3月29日
マヤ

行き先とかは聞かれますが…
帰って来てからは何も言われないです😅

そこまで干渉されたくないですよね😑

• kiki

kiki

行き先を言わないと、まだ話せない息子にどこ行くの?どこ行って来たの?と何回も聞いてます。
    もちろん私も旦那も無視ですが😓

干渉されたくないですよね、、

• 3月29日
  • マヤ

マヤ

子供が産まれてからは姑が付いてくる様になりました😓

付いて来られたくない時には出掛けるって、言わずに出掛けてます😅

• 3月29日
  • kiki

kiki

親世代のメンタルの強さ?図々しさに日々驚きです🙄
    孫が可愛いのは分かりますが、付いて来られると疲れますね💦

• 3月29日
  • マヤ

マヤ

孫が心配なのは分かるけど…
    出先でイライラするのこっちです😓

エレベーターのボタンすら分からない、何をするにも一から説明。
    旦那や舅が甘やかして来た結果、何も出来ない姑🤬

• 3月29日
ひーこ1011

うちも行き先とかは聞かれますね〜。
何なら毎日今日出かけないの?もう出かける時間じゃない?と早く行けモード全開でした。
あまりに鬱陶しいので、それ言われると早く出かけなきゃってプレッシャーにってしんどいと旦那から話してもらい、少しはマシになりました。

義母は大抵リビング占拠してるので帰ってからも話さざるを得ないです。
私は干渉せずにほっといて欲しいタイプ。義母は干渉したいタイプ。とてもめんどくさいです😩

• kiki

kiki

鬱陶しいですよね。帰って来て早々イライラしちゃいます💦うちもリビングに義親が居るので、本当に嫌です。
    私も干渉されたくないタイプです。

• 3月29日

そういうの嫌ですよねー😩
私は普通じゃないと思います💦
うちは、旦那が普通に親子での会話で行く所を話すので、義両親が行き先を知ってるって感じです。
こないだでかけて帰った時は、お土産を渡すだけのつもりが、義母が部屋に入ってきて、私の娘に「○○ちゃん楽しかった?何買ってきたの?」とか話しかけてきて、娘は話すわけないので、仕方なく話したって感じで。
本当に疲れてたので笑うことすらできませんでした。
いちいち何でも関わってこないでって思いますよね😩

• kiki

kiki

うちも大体旦那が言ってくれてますが、言ってない時はまだ話せない息子にどこ行くの〜?としつこく言ってきます💦いつもイライラするので、私は完全無視で意地でも行き先を言わないです🙄笑
    子供を使って話し掛けてくるのイライラしますよね。義親が部屋に入ってくるとかやめてほしいですね😨

• 3月29日
ゆう

義親からは、会話してほしいとかは言われませんが、姑が仕事から帰って来ると絶対と言っていいほど息子に今日、何してたの?って話しかけます。

まだ喋れないのに息子が答えられる訳がないので、今日は〇〇してましたって適当に話してます。

ぶっちゃけ、何してようがいいでしょって思いますね。

• kiki

kiki

放っておいてほしいですね。まだ話せない子供に話し掛けてくるとか、本当イライラします。ストレスです😕

• 3月29日
もふもふ

私は同居で育ちました。
いつも母がどこ行ってたの?とか、
1番ウザいのは、買い物に行ってママ友と話して帰ってきたら、すごい遠いところまで買い物行ってたんやなーっていう嫌味をよく子どもの頃聞いてました。

• kiki

kiki

口出して欲しくないですよね!干渉されたくないです。

• 3月30日
エリザベス

帰ってきたら一応挨拶だけはしますが、これと言って会話しません😆
話しかけるなオーラばんばん出しますので(笑)
たまに会話になってもどこ行ってたのー?と聞かれるだけで終わります。
お互い干渉されるのが嫌いなタイプなので、客観的に見たら冷めた会話しかしません(笑)

• kiki

kiki

私も話しかけるなオーラ全開です😂同居だったら冷めた会話ぐらいが丁度いいですよね!親も干渉されたくないタイプだったいいですね。干渉したいタイプだと疲れます💦

• 3月30日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

うちもどこにいくとかなにをしてくるとかいちいち聞かれます。
そして実家から帰ってきた時やどこかにお出かけに行った日は絶対どうだった?など聞かれます。
干渉されるの嫌ですよね😓同居してるけど別世帯なんだからほっとけって感じですよね😞

• kiki

kiki

帰って来て早々疲れますよね。ちょっとしたことなんですけど、凄くストレスです💦ほっとけって感じです。
    同居解消したいです😭

• 3月30日