※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

福島県の星総合病院で帝王切開を受けた方の経験談を聞きたいです。お腹をいじられている時の間隔についても例を交えて教えていただけますか?

福島県の星総合病院で帝王切開された方!

経験談聞かせてください!!

またそれ以外の方でもお腹をいじられてるときの
間隔はどんな感じでした?!
例えで教えてほしいです!!

コメント

なのは

他院ですが…

私の場合はそんなにいじられてた記憶がありません。
(ビビリなので記憶が飛んでる?)

1番記憶に残るのは、赤ちゃん出すときに、ゆさゆさ揺すられた感覚です。
あとは、2人目のとき収縮が少し悪くて何度か直に子宮を揺すられて刺激されてた感覚くらいです。
麻酔の効きの良し悪し(体質的なものなど)で、いじられる感覚というものに違いがあるのかもしれませんね。

haha⋆*

麻酔が効いているので器具の感覚もないし触られてる感覚もないです⊂( ˆoˆ )⊃
ただ赤ちゃん出す時は体が揺れるくらいでした!!

👶♡

こんばんは!
そちらの病院ではないですが
息子を帝王切開で出産しました。

緊急になってしまったので
緊張と不安の中での手術だったのですが

あたしは 背中の脊髄?から入れる麻酔が
とても怖かったのですが
全然余裕でした(笑)
切られてる感覚はないのですが
お腹の中をごにょごにょされてるのは
そのままわかります。
あたしは ちょっと気持ち悪くなりました。
うーん、表現が難しいですが
器具で腹膜を広げられてるのも
わかります(笑)

何より術後が大変でした( i꒳​i )

けど、大丈夫ですよ!
わが子の顔見ると痛みが無くなります(笑)
ご出産頑張ってください♪
応援してます⚐⚑

RRR

星総合病院で帝王切開3回しました😊

2回目の時に、腰椎麻酔がかかりすぎてしまい顔下まできてしまったようてま息苦しかったのがとても辛かったので、3回目の時は麻酔科の先生に話て苦しい感覚もなく終われました‼️

こぱぐまま

星で2回やりましたが麻酔が効いているのでお腹をいじられている感覚はなかったですよ!

ママリ🔰

昨年、星で帝王切開で出産しました。
麻酔がかかっているので痛みはないですよ。ただ引っ張られているなーとか、揺すられてるな、とは感じます。
私は1回目が別の病院で帝王切開したんですけど、その時にかかりすぎて血圧が下がり気分が悪くなってしまいました。そのことを星の先生に
話すと、『麻酔については麻酔科の担当に伝えておくから大丈夫だよ』と。当日は麻酔の先生が何度も『どうですか?』と確認してくれて何事もなく終わりました。とても丁寧に手術してくれるので心配いりませんよ!