※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ファッション・コスメ

衣替えの時期に断捨離するぞ~って思うのにどんどん服が増えます‪( ;ᯅ; …

衣替えの時期に断捨離するぞ~って思うのにどんどん服が増えます‪( ;ᯅ; )‬
家にいるとすぐポチっと買い物してしまいます。
皆さんワンシーズンどれくらいの服を着まわしてますか?
学生の時とは違いたくさん服を持つんじゃなく、良いものを長く着る方がいいのか?とも思いましたが、1万3千円のパーカーもほとんど着てません、、😭

コメント

めるめる

回答になって無いですが、、
私もです、、断捨離するぞーと思ってるのに服が増えてく、、、。。
いい服かっても結局GUやユニクロの服ばっかり着ちゃってます。。笑
たくさんあるのに着るものはだいたい同じ、、、

わたしはデニム3本 トップス5着(夏冬)アウター2枚くらいしかありません。子供の物が増えてしまうので最低限の服しか持たない事にしてます。無駄なものや、きてない服はメルカリで売って、その売り上げ金で子供の服をかってあげたりしています。洋服の制服化をしたらストレスフリーだし、衣替えが必要ないくらいにへらしています。収納ケースに春夏秋冬の服を入れているので整理する必要もなく、楽です^_^

mari

実際着る服って本当ごくわずかですよねー😭
トップスもボトムスも下手したら2、3着くらいしか着てないかもしれません😭
厳しめに、去年着てなくて今年着る気が起きないものは捨てました!
着ないのには絶対理由があるので🤔

何だかんだ2、3年経つと定番と思ったアイテムも微妙にアップデートされてて、今年着るとちょっと違うな〜って思ったりするので、もしかすると今後はセレクトショップでお買い物とかしないかもしれません笑

はじめてのママリ🔰

私は結婚してから買う量がかなり減って、出産してからは本当に買わなくなりました。独身時代と違って遊ぶ予定も減ったし、荷物多いと場所取るので💦季節ごとに3〜5着くらいあれば十分で、ボトムスはデニムとか年中同じのも履きます。外出用の良いものを少し+自宅周りでの子育て用に汚れて捨てても惜しくない安物を数着(汚れたりくたびれてきたら躊躇わず捨てる)って感じで回してます。

きんちゃん☆

すぐポチッとしてしまうの、一緒です〜💦
年中何かしらのセールやってますし、ネットって本当に簡単に買えちゃうから誘惑多すぎですよね😂
良いものを長く着るのが良いとも聞きますが、子供に汚されたら終わりだし、高い服でも案外すぐ毛玉とかができてみすぼらしくなったりすることがあるのって私だけですかね😭
ユニクロやグローバルワークの服が、たぶんワンシーズン40着くらいあります 笑