※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

旦那は優しいし子育てにも協力的なのに、なのになぜか旦那に対してイラ…

旦那は優しいし子育てにも協力的なのに、なのに
なぜか旦那に対してイライラしてしまう‥。
お前はえーよなって思ってしまう。
外に出て働く大変さもわかるし仕事は仕事で大変なのはわかってるけど、やっぱり心のどこかで
育児のが精神的にも体力的にも大変やし、一日中子供と一緒の精神的疲労感や逃げれやん責任感や
あるし、何で自分ばっか‥って思ってしまって
イライラしてしまう。
例えば旦那の髪の毛落ちてたりして自分でコロコロくらいしろよ!って本当に些細な事だけど、
そんな事がたくさんあって、旦那なんて金稼いでくる以外は
余計に自分の仕事増やしてくる邪魔者って思ってしまう。
多分夜勤もある仕事だし土曜もほとんど仕事やしワンオペやから余計に息が詰まって怒りの矛先が旦那に‥。
子供産まれる前は本当に仲よかったのに今は旦那に何の興味もない‥。
すいません、ただの愚痴でした。

コメント

私もそうです😩
子供と24時ずっと一緒で息がつまるときありますよね。
仕事もほんとに大変だけど少しでも一人の時間あるのが羨ましくてたまにイライラします

全然愚痴言って大丈夫ですよ!
少しでもスッキリしてください☺️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    何か旦那がする事する事にイライラするんですよね。
    旦那の洗濯、掃除、ごはん、
    自分でたまには率先して自分のことくらい自分でしろよなって思います。

• 3月30日
はな

毎日お疲れ様です。
とっっってもよくわかります😭😭
同じです。私のことかと思いました(笑)
旦那の仕事の大変さも重々承知しています。感謝もしています!!!
が!!!子ども相手に24時間休みなし。は正直外で働くより辛いことも多いですよね。私だけ...と思う日もありました。
いつから自分はこんなに小さな人間になったのだろうか、、、というくらい小さなことでイラッとします。
気を利かせて旦那のやってくれたことが余計なことだったりして🤣🤣
やってくれるだけありがたいのに、今じゃない!!!とイライラ(笑)
仲良くありたいのになぜか出来ない😂
穏やかで優しい気持ちになれる日が
またきっときます...よね(笑)
頑張りすぎずゆる~く頑張りましょう✩.*˚

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。

そうなんです!!!
    気をきかせたことが余計に邪魔というか‥。
    何か旦那がやることやることにイライラして、私の中では
    旦那は余計に私の仕事を増やしてくる邪魔な存在です。
    そして毎日毎日何かしら私をイライラさしてきます。

• 3月30日
aaa

めっちゃ共感します😫
私も仕事してたし働くしんどさや疲れは分かります。
でも、でも!ですよね(^_^;)
こっちは仕事みたいに、はい終わりって終了時間がある訳でもないし夜中は眠くても子供泣いてたら起きてお世話しないとだし、隣でふつーに寝てるのみてイライラします。男はえーよなって常に思ってます✋
今日も明日休みやから面倒見てもらおうと思ったら、さっき1時間抱っこしたから疲れたって言われて、は?こっちは1日中してますけど?ってイラっときました。
あと何回言っても出来ないことが多すぎて呆れます、例えば便座をさげてくれなくてイライラしてる時とかほんまに殺意わきます😂笑
本人は頑張って手伝ってくれてるとおもいます。でも最近ほんとに無理って、なること多いです。
すいませんほぼ愚痴でした😅笑

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。

わかります!!!
    何か最近に至っては、旦那を見るだけでイライラします。
    本当に些細な事ですけど、毎回毎回同じことでイライラさせられて、殺意湧きますよね!!
    もぉこの先続けていけるのか不安です。

• 3月30日
  • aaa

aaa

めっちゃ一緒です!笑
    存在にイライラします。
    お金を稼いでくれてるところだけ感謝尊敬はしてます。
    旦那がテレビ見てるだけでうざってなるし、自由な時間とってるところを見るだけでほんまにうざってなります。
    こっちには自由な時間なんて無いですよねw
    昨日も授乳中に先に寝られたらイライラするから、隣の部屋言ってって言いました。じゃあなんか不機嫌になってましたがもう知らんって感じですw
    結局旦那はソファで寝落ち
    こっちは寝落ちとかできひんから!まぢむり!ってなりました笑
    妊娠中からずっと思ってますが、ほんまに男はいーですよね気楽で。。
    でも同じような方がいて少し安心しました😆
    最近は早く子供が大きくならないかなあってめっちゃ思ってます😂🌸手のかかる間は当分ダンナにイライラするんでしょうね...笑😅

• 3月30日
ちゃん

私なんてお金すら感謝もないですからね。
旦那なんて残業、夜勤あるくせに低賃金やし、貯金なんて全くないし、実家暮らししてた時より私にこんな貧乏暮らしさせやがって!って思ってます。笑
私も今朝、旦那が寝室のドア開けた瞬間、子供が泣いて起きてしまったので、朝から旦那とケンカしました。
私がうっさいな!あんたのせいで起きたやん!って言ったら、旦那が音させずにドア開けれやんやろ頭おかしいんちゃうか!ってキレてました。

aaa

なんかやることなすこと全部うざいですよね
うちの旦那は花粉症になったとか言って、昨日からずっと咳と鼻水出ててうるさくてもうほんまに無理です
咳がでかくて赤ちゃんが起きてしまってほんまにイライラします😭
文句言ってもしょーがないとかいってきます
子供が起きたら寝かしつけるのこっちやしほんま考えて行動してほしーですよね😩うざすぎます😫
もう子供のことだけ考えて頑張ろうと思います😥お世話は大変すぎて疲労がやばいですが、子供が唯一の癒しです😭🌸💓
お互い頑張りましょうね😫👏