※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わすれなぐさ
ココロ・悩み

最近、妊娠や出産に不安を感じるようになりました。体の変化やパートナーとの関係、子育てへの不安があります。マイナスな考えが先行し、自分を強くできないことが情けないです。

今までは、お腹に赤ちゃんがいる事に幸せしか感じていなかったのですが、最近、漠然と妊娠、出産の事で不安になってしまいます(; ;)

今までは気にもしなかった、妊娠したら当たり前の事も、妊娠前と今との変化を、改めて考えてしまいます。

常に気持ち悪かったり、眠かったり。
体重が急に増えて、身体の線も妊娠前とだいぶ変わりました。
前は、パパと会える度にエッチもしていたのに、パパが怖がって全く手を出してきません(>_<)
赤ちゃんの事を大事に思ってくれてるんだなって、今までは思えていたのに、最近は、浮気されてないかな…って心配になってしまいます(; ;)

子どもを産む時の痛みに耐えられるかな…
子どもをちゃんと育てられるかな…
手に追えない子だったらどうしよぉ…

マイナスの事ばかり考えてしまいます(>_<)

赤ちゃんは、お腹の中で一生懸命大きくなっているのに、ママとして強くいられなくて、とても情けないです(; ;)

コメント

ゆいぴー!

わらいママさんの気持ち
すごく分かります(;_;)
私も、妊娠してからは
旦那のほうが怖がって、
1回もしてないです(*_*)
浮気してないかなとも
ずっと思ってました…

出産、不安ですよね(>_<)
誰だって不安になるので
大丈夫ですよ(^^)
私も4ヶ月前に出産したのに、
もう2人目を授かり、
今年中にまた出産と思うと
すごく不安です(>_<)
一緒に頑張りましょうね♪

  • わすれなぐさ

    わすれなぐさ


    やっぱり疑ってしまいますよね(>_<)
    疑いたくないのに…

    この間赤ちゃん生まれて、もぉ2人目妊娠されてるんですね!
    おめでとうございます(*^^*)

    私以上に大変だし、不安もありますよね(>_<)
    私も頑張ります!
    ゆいぴー!さんも、頑張ってくださいね✨

    • 2月25日
ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

私も妊娠中はそうでした😭
産まれるまでを振り返ると多少の気持ちの浮き沈みはありましたね~
ですが!それが妊娠!それが母になるということ!親になるのにあたって初めに乗り越える悩みだ!と親戚に教わりました✨(笑)

それ以降は何だか気持ちが軽くなっていき、産休に入ると赤ちゃんとの生活が楽しみで楽しみで早く会いたい!の一心でした(笑)

妊娠もママも初心者ですし、ビビリでめんどくさがりでデブで頭悪い私でも毎日気楽にのーんびり育児を楽しんでいます🎶
わらいママさん情けないって思えること自体もうちゃんとママじゃないですか♡

  • わすれなぐさ

    わすれなぐさ


    なるほど!
    前向きに考えた方がいいですよね✨

    今は入籍と引っ越しの前で、仕事もしていないので、上手く気分転換もできていないのかもしれないです(>_<)

    妊娠生活、もっと楽しまなきゃですね!

    • 2月25日
  • ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

    ᙏ̤̫Mhsy⋈*。゚

    私もパパに触ってもらいたかったですがちゅーとかぎゅーとかで我慢でした(TT)♡
    まだ一緒に住んでないのなら余計に心配ですよね(><)何にもわからずすいませんヾ(・ω・`;)ノ
    言えるならこれから夫婦になるので打ち明けてみてわかり合うのも良いかもしれません☆

    無理せずにマイペースにのんびりマタニティライフ過ごしてください♥︎∗*゚

    • 2月25日
クリスピー

気持ちすごくわかります( ; ; )
特に旦那のこととか(笑)ほぼ毎日不安になっているので、浮気してない?とか直接聞いちゃったりします…付き合っていた時から重い関係ではあったので、そこまで苦には感じていないようですが、こちらの不安な気持ちをもう少しわかってくれたらなぁと思ったりもします。1番近くで支えてくれる存在ですし、浮気も含めて出産が不安なんだ〜と気軽に話してみるといいかもしれませんよ🎵
つわりも出てきてしんどい時期だとは思いますが…かわいい赤ちゃんと会えることを楽しみに頑張りましょう♡

  • わすれなぐさ

    わすれなぐさ


    私も、付き合ってる時から不安で、「誰といるの?」とか「今日はどこ行くの?」とか聞いて疑ってしまうタイプでした。
    いちいち疑われるのが気に触るみたいで、たまには怒られました(; ;)

    妊娠してからは、私が心配するタイプな事を分かってるからか、「浮気なんて全然しない」とか「今は我慢したいから」って言ってくれますが、申し訳ない事に100%信じられない自分がいます…(>_<)

    妊娠したことで不安に思うことも、涙が先に出てしまって上手く話せません(>_<)
    上手く小出しに話せるといいんですけど…

    マイナスの事ばっかり考えてても、赤ちゃんがかわいそぉなので、今赤ちゃんがどんな状態なのかとか、調べてたりしてます(*^^*)

    • 2月25日
あ-ちゃん@ mama

大丈夫ですよ( *´艸`)
皆さん最初から完璧ではないです♪
うちの子もバタバタですが何とかやっていけてます(笑)
今は悪阻やらでしんどかったりもありますし
もう一人の心臓も動いてるのでママの負担もかかります(>_<)
だから寝れるときは寝てください♥
パパさんも赤ちゃんやママさんの事大事にしてる方なら浮気なんてしませんよ(* ̄∇ ̄*)♥
ママさん頑張ってください♥

  • わすれなぐさ

    わすれなぐさ


    上のお子さんもまだ小さくて、妊娠もされていて、毎日の生活をこなされてるママさん方は、本当に凄いなって尊敬します(>_<)

    パパも、結婚や子どものために頑張ってくれているのは、分かってるつもりです。
    だから、いつも信じてたいのに…
    もぉすぐ一緒にいれるのに、未だにパパと離れるのは凄く不安です(>_<)

    パパと赤ちゃんを迎える時間を、幸せに過ごしたいです(*^^*)

    • 2月25日
みーん

うちも妊娠中そうでしたよ〜!
でも産んだら逆にこっちが欲が無くなって全然旦那のこと考えてる余裕ないですー😂

わたしも妊娠中は悪阻が酷くてほぼ毎日泣いてウジウジしてました。しかも切迫早産なりそうでほぼ外出してないです。友達と遊んだのなんて一回だけですよ😂誰にも会いたくなくなりました笑

だけど息子を産んだら変わりました💓毎日大変だしイライラするし、睡眠不足で自分の時間なんて無いけど息子見てると幸せでそんなことどうでも良くなるくらい可愛いです💓

今は本当に辛くてなんで女だけこんな思いするの!って感じだろうけどその分産んだあとは女の方が幸せ倍増ですよ〜☺️💓💓

  • わすれなぐさ

    わすれなぐさ


    なんで女の子だけ大変なの!って、私も最近思います!
    男の子は見てるだけだし、産まれてくるの待ってるだけだし、いぃなーって思ってしまいます(>_<)
    思わず、「私の代わりに赤ちゃんお腹に入れてみる?」って言ってしまいました(>_<)
    パパは「入れてみたーい!」って喜んでましたけど…
    どんなに大変か、一度体験して欲しいくらいです(>_<)

    辛かった分、産まれてきたら何倍も可愛くて幸せなんですね!(*^^*)
    少し気持ちが楽になりました!

    • 2月25日
  • みーん

    みーん


    旦那さんの入れてみたーい!は本当に他人事に聞こえちゃう( ;´Д`)笑

    本当に体験してほしいですよね( ー̀дー́ )女がどんだけ大変な思いをして妊娠してるのか!!お腹の大きさも内臓の位置とかも変わるくらい変化してるのにぃー!って感じですよね😩

    辛かった分赤ちゃんはママ大好きでママのことを1番好きなのが伝わります💓泣いててもママが来ると泣き止んだり、顔も1番最初に覚えてくれるので1番笑いかける相手がママですよ💓うちの旦那はそれ見て悔しそうにしてますよ笑
    産まれてしまえばこちらのもんですよ!笑

    • 2月27日