※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

着圧ソックスのオススメを教えてください。メディキュットやスリムウォークなどの長めや短め、おやすみタイプについての使用感が知りたいです。

着圧ソックスのオススメありますか?
メディキュットや、スリムウォークなどで。
長め、短め、おやすみタイプなど…
使用感知りたかったです。

コメント

🌈

私はメディキュット使ってました🙋‍♀️
寝るとき用のお尻まで履くやつです!
メディキュットの長めや短めだと太ももあたりでクルクル下がってきてしまったりします😫
なのでストッキングみたいな形?長さのがオススメですよ♡

• たか

たか

メディキュットのおやすみタイプですね☺️半端丈だと、下がってきたりするんですね💦
    よく吟味したいと思います😅

• 3月29日

色んなタイプ使ってきましたがメーカーによって私はさほど変わりはなかったです😂
次の日足は軽くなります!
私は長めタイプがオススメです!
夏は暑いので夏用にしたくらいで他は長めタイプです!
指が開くタイプもありますがずっと開きっぱなしでいると夜中に痛くて起きるくらいだったのでそれはオススメできません😱

• たか

たか

どれも、変わらない感じなんですね☺️
    長めタイプいいんですね❗
    夏用、気になってました⚠️指が開くタイプは、痛くなるとの事で、辞めておきますね💦

• 3月29日
まぁちゃん

私はずっとスリムウォーク使ってます😊
今は育休中ですが、仕事時はハイソックスタイプを履いていて、足が浮腫んでるときは太ももまであるおやすみタイプを使ってます☺️
着圧なので初めは締め付けられてる感がありますが、慣れてくると気にならず足の浮腫もなくなり、とても楽になります😁
入院中は常に足が浮腫んでいて、ずっとおやすみタイプの着圧ソックスを履いていましたが、全然浮腫が取れなくて辛かったです😭

• たか

たか

スリムウォークですね☺️
    仕事と、使いわけてるんですね⚠️
    おやすみタイプ、そうでしたか、浮腫辛いですよね💧
    まずは、普段用から、試してみたいなと思います😊

• 3月29日