※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

乾燥機がないので洗濯物を干すのが大変です。特に旦那の作業着など大量の洗濯はストレスです。洗濯乾燥機が欲しいけど高くて難しいです。

乾燥機なしの洗濯機使ってる方、子供や旦那さんの洗濯干すの大変じゃないですか?
小さいことですが旦那の作業着など大量の洗濯をほすのがストレスです…
洗濯乾燥機欲しいですがかなり高いし無理そうです。

コメント

ぱーら

乾燥機能付いてますが、使ったことないです😅💦
私は洗濯物はちゃんと干さなきゃなんとなく嫌で💦

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    やっぱ太陽で干したいですか?

• 3月29日
  • ぱーら

ぱーら

やっぱり太陽で干した方がパリッとするし、シワもつきにくいし洗濯したって感じがあるので🤗

• 3月30日
  • ゆみ

ゆみ

乾燥機はしわになりやすいんですね!なるほど、ありがとうございます😊

• 3月30日
ミッフィー

うちは旦那が帰ってきたらすぐ自分の作業着を洗濯して、ご飯食べ終わったあと自分で干しています。お風呂後に他のものを洗濯して、終わり次第干しているので大変と思ったことはないですね😂

ちいちゃん

全然大変じゃなく干すのはむしろ好きですww
うちは私も旦那も作業着で夏はタオルだらけになりますよ🤭

Saa

この間、乾燥機つきに変えましたが
長年無しでやってたので
お気持ち分かります💦
面倒ですよね。
大量になるのが嫌で、ちょこちょこ洗濯してました😂

らいむ

乾燥機つきのやつでも100%乾燥機で全く干さないって方は少ないんじゃないかな?と思います🤔
うちは乾燥機つきですが基本は干します。
大変ですよね😂
ベランダ出てる間にいたずらされるし
あと、購入費もですがオール乾燥機となるとその後の電気代もかなりなことになってしまいます🤔
つわりで水分もろくにとれなかったのに上がいるから入院できず丸々1ヶ月乾燥機で過ごしたとき電気代が40000円くらいになりましたよ🤣

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!乾燥機ってそんなに電気代かかるんですか?

• 3月29日
  • らいむ

らいむ

もちろん他にも家電がありますので乾燥機だけで40000円という訳ではないですよ💦

• 3月29日
ままり

大量の洗濯物を二階のベランダに
持って上がるのがしんどくて
脱衣所に衣類用除湿機を置いて使ってますが
大量の洗濯物も夜干したら朝には乾いてますよ✨

もう慣れました😊
私はどちらかといえば、たたむ方が好きではなくて、面倒に感じます😅

とくに天気のいい日は、沢山の洗濯物が干せて、お日さまに当たって風に吹かれているのを見ると、なんだか気持ちがいいです☀️干すのは大好きです🙌

キャラメルモナカ

乾燥機無しはキツイですね😭10代の頃は全く気にならなかったですが・・・今は乾燥機無しの生活は考えられません😂確かに買う時は高いですが10年は使えると思うので買い替えオススメします✨

(˘ω˘)

タオル類は毎日乾燥機かけてます。
あとシーツ類なども花粉の時期なので乾燥機です。
衣類はどうしても縮むイメージがあってかけてません。
1日3時間くらいかな、タオルだけだと。それで電気代はそんなに上がってません。

利点はタオルがごわつかないので保ちが良くなります。欠点は焦げて茶色くなっちゃいます笑

もも

乾燥機つきですが使ってません💦
洗濯干すのは苦じゃないです!
畳むのは嫌いなので畳みません(笑)
たまに干すのめんどくさいなーって時は旦那にやってもらったりしてますけど😅