※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を20時に寝かしつけています。同じくらいのお子さんいる方は何時に寝かしつけていますか?

5ヶ月の娘育ててます。
いつも20時には寝かしつけてます🙁
早い時だと19時30分とかです。
その時間寝ると次は23時頃に起きてそこから朝起きるまで2時間おきくらいです。
同じくらいのお子さんいる方は何時に寝かしつけてます?

コメント

20時までに寝かしつけて22時から23時の間に起こしてミルク、それから朝4時、5時までぐっすりです。
早朝、一人で起きてキャッキャと遊び出します(笑)
昼寝が少ない日は、大人が起きる6時半まで寝てくれます。

• ぽ

長く寝てくれると助かりますよね☺️ごく稀に5時間続けて寝てくれる時ありますがだいたいは長くて3時間とかなのでいつになったら長く寝てくれるの…って感じです😢
    早く寝かし過ぎてるのかなとか考えちゃいます😥

• 3月29日

退会ユーザー

夜中に起きた時に抱いたりあやしたりしていますか?
    そうしたことをしていると、眠りが浅くなった時に、あれ?抱っこされてないぞって気づいて、起きてしまうらしいです。
    同じ理由で添い乳や夜間授乳でも夜中に何度も起きてしまうらしいです。
    うちは、おしゃぶりに頼って寝かしつけていたのですが、夜中に取れて泣くので、4ヶ月の時におしゃぶり卒業してもらいました。

• 3月29日
  • ぽ

夜中泣いて起きて授乳させるのに授乳枕にのせるのに抱っこするくらいで飲んでる途中で寝てくれるのであやしたりはしてないです。
    おしゃぶりも滅多にしません😥

• 4月1日

退会ユーザー

夜中に泣くたびに授乳してますか?
    夜中に頻回で起きてしまうのは、それが原因だと思いますよ。

• 4月1日
  • ぽ

夜中泣く度に授乳しちゃってます…😥
    1回あやしてみればいいんですかね?😣

• 4月3日
ゆい

5ヶ月、6ヶ月くらいの時はそのくらいでした!

3ヶ月くらいの時には起きずに8時間とか寝てたんですが💦

また6ヶ月半ばくらいからまた落ち着いてきましたが、夜中3時ごろに一回授乳で起きます。

お出かけした日としない日や、人と会った日、初めての場所に行った日などなど…
刺激が違うのか💦
大丈夫な日もあれば2時間おきの時もあります💦

• ぽ

この時間くらいが平均なんですかね🤔早すぎるから何回も起きちゃうのかなとか考えてました😔
    子供1人1人違うけど長く寝てくれるのっていつ頃からなのかなって思っちゃいます😥

昼間出掛けててちゃんとお昼寝出来ない時はいつもよりちょっと長くは寝てくれる時もありますがだいたいは2時間おきです😓

• 3月29日
  • ゆい

ゆい

5ヶ月くらいの時は、そーゆー時期なんだろうなって諦めてました😂
    でも眠くて辛いですよね💦

こんな時も今だけって思って、あと何年かしたらこんな時間もないんだなーと思うと…愛おしくなってやり過ごせました😊💓
    あと、昼寝を1時間くらい一緒にしてましたね!!
    毎日ではないですが💦

動くようになったらたくさん寝てくれるんじゃないんですかね??
    私も心待ちにしてる一人です🤣💓笑

そんなに遠い未来じゃないと思いますよ✨一緒にがんばりましょー♪

• 3月29日
かぼちゃ🎃

5ヶ月の息子です☺︎
パパがいる週は20時でパパが夜勤でいない週は19時です!
最近添い乳に慣れてしまって大丈夫かなと少し心配です😅

• ぽ

やっぱりその時間が多いみたいですね😀
    添い乳やった事ないですが実母に進められます😅

• 3月29日
  • かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

夜中全く起きないので早めに寝かせた方が自分の時間できるのでありがたいです😂
    夜は勝手に寝るんですが、楽なので昼寝が添い乳ばかりになってしまっています😅

• 3月29日
  • ぽ

全く起きないのは助かりますね😂!
    勝手に寝てくれるのもいい子ちゃんですね🥺

• 4月1日
あやか

明日で5ヶ月になります︎︎︎︎☺︎
いつも21時には寝ます
そして朝の6時頃、遅いと7時半頃にうんちをしてそれで起きます(笑)
夜中は滅多に起きないですが起きても1回だけです😊