※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

しつこい義母💢1日から娘の慣らし保育で、月火休みの旦那が11時頃に迎え…

しつこい義母💢
1日から娘の慣らし保育で、月火休みの旦那が11時頃に迎えに行きます。
それを知った義母。
「〇〇(旦那・義母からしたら息子)が11時に孫ちゃん迎えに行くんや♡ならそのままうち来ればいいや〜ん♡ご飯もうちで食べてけばいいし♡平日だって〇〇(旦那)は休みなんだから月1で晩御飯食べに来な!全然来てくれへんから〜」と嫌味言われました💢
義母は娘のアレルギー製品入ったお菓子ふつうに渡してくるし、料理にビニール片入ってるような超テキトーの不潔人間です。
だから自分のいないところで死んでも娘を見てて欲しくありません。
月1の晩御飯だって義実家までは往復40分で、平日の夜にご飯なんて食べに行っていたら朝7時には保育園や仕事行かなきゃ行けないフルタイムの私には本当過酷です😰
断っても「月1なんだからいいでしょ!だって全然来ないんだもーん」と。
それはあんたが嫌いだからだよ💢と思いましたが押さえました…。
義父は一連の話を聞いて「みかちゃんのタイミングでみかちゃんが来たいときにくればいい。あれこれ言うな!」と言ってくれましたが、全然聞いてませんでした…。

こんな義母どう対応したらいいでしょう?
義母には過去にも無神経な発言をたくさんされ、友人からも本当おかしい人だねと言われる程です😵
アドバイスでも、私ならこうする!こう回避する!でもいいので助言ください😭
本当ストレスがやばいです😭

コメント

だちこ

私なら…、スルーして行きません😂
月一ご飯も、また連絡します!と言ってスルーですかね😆
ごめんなさい、得策もないですがそんな人のところに行きたくない😂

• みか

みか

スルーが1番ですよね😭
    本当にしつこ過ぎて何回も同じ事繰り返し言ってくるのでストレス溜まりました😂
    勝手に突撃されるのが1番怖いです…

• 3月29日
ぴっちゃん

行きたくない理由を、旦那さんに説明して、旦那さんからしっかり言ってもらうのが1番いいかと思います。
みかさんが穏便に、やんわり断った所で聞く耳持って頂けないのなら、、😣💦

• みか

みか

旦那にちょくちょく言ってもらってるのですが、それも全然聞く耳持たないし「え〜いいじゃ〜ん♡」って感じで本当殺意湧きます😰
    1回私が切れた事あったんですがその日1日焦って謝ってきただけで次の日からいつも通りでした…
    本当早く私の前からいなくなってほしいです😭

• 3月29日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

いいじゃ〜ん♡←本当にこんな感じなら何言われても気にされなさそうな方なんですね(笑)
    月1ってなかなかの頻度ですよね💦
    お子さんのお風呂やご飯のリズムもあるでしょうし、リズムも崩したくないですもんねー。
    無神経な人こそ対処が難しい、、笑

• 3月29日
  • みか

みか

本当まんまの言い方してくるのでイラつきます😂
    語尾伸ばすし、⤴︎みたいな感じで😱
    しかも娘に〇〇たん♡とかしょーなのぉー♡(そうなの)とか本当気持ち悪くて(笑)
    第1平日なんて18時に迎えに行って義実家ってどんな頑張っても夜寝るの遅くなりますよね😰
    自分のことしか考えてなくて…
    無神経な人って本当何言っても効かないですよね😱

• 3月29日
ma&ma

平日に無理でしょー😂💦翌日休みなら行けるけどそこまで嫌ならね…でも月イチは行ってもいいかもだけどアレルギー製品出してきたり、ビニールへんはいってるのはいや…😂💦なら、外食しよう❤(笑)

• みか

みか

平日の忙しさ全く理解してないんです😰
    義母ご飯作るの遅いし、喋ってばっかだから全然帰してくれないし遅くなるのは行かなくても分かりきってるのに自分が孫に会いたいからってそればっかりで😵
    外食して30分で解散したいです😭

• 3月29日
蓮華

慣らし保育で疲れてるのに、慣れない場所にまたそのまま連れていったら、余計に疲れるから無理です。
って言いますかね。だって本当だし。
信用できんとこに預けられないし。
私も義理実家には一瞬足りとも預けたくないです。

• みか

みか

子供が可哀想とか疲れるとかなんで分からないんだろうと思いますよね…。
    自分が会いたいばっかりで私の事もフル無視だしまず本当料理が不衛生で私が食べるのでさえ嫌です。
    本当何も信用できないので預けれないですよね!!!!
    義母とか預かりたいって言ってこないですか?😭

• 3月29日
  • 蓮華

蓮華

わざわざ言ってはこないですよ。
    義理母も仕事してるし。
    家に行った時に見といて上げるから旦那と2人で出かけておいでよっていわれますが、大丈夫ですーって断ります。義理母大雑把なんで、なんか仕出かしそうで怖いです。
    真冬のリビングの床に灰になってる蚊取り線香片付けないまま置いてるし、なんでも口にする時期の赤ちゃんくるの分かってるだから、それくらい片付けてって思います( ˊᵕˋ ;)💦
    散らかってるし、小物多いから危なくて離せません。

• 3月29日
  • みか

みか

わざわざ言われないのだけでも羨ましいです!
    でも蚊取り線香は怖いですね!!!
    やっぱ大雑把な人だと危機管理能力が鈍くて預けれないですよね😱
    義母しか見てる人いないなんて怪我させてくださいって言ってるようなものですうちの場合😱
    もっと細かく注意して「これ食べさせていい?」「これしても大丈夫?」とか聞いてくれる人が良かったです😭

• 3月29日