※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しいです。布団に寝かせると泣くので、抱っこユラユラしても寝ません。みなさんはどのように寝かしていますか?色々試してみたいので、アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです🥺
前までは授乳して寝落ちしてって感じ
だったので、寝かしつけは特に
なにもしてなかったのですが
最近授乳したあと寝てくれなくなり
グズグズするようになってしまいました🙄💦
みなさんはどのように寝かしてますか?😂
布団に寝かしてもぎゃーーって泣くので
抱っこユラユラするのですが寝ません🤔
色々試してみたいので
みなさまがやってる寝かしつけを
教えていただきたいです☺️✨

コメント

はる

うちは生後5カ月ぐらいから授乳して寝そうになったら布団に寝て足の裏ニギニギしてました。
繰り返してると諦めて寝るようになりましたよ

  • ちろる

    ちろる


    泣いててもにぎにぎしてますか?🤔
    諦めて寝るのかわいいですね😂💓

    • 3月29日
  • はる

    はる

    私は泣き声に耐えられないので2、3分?ぐらいニギニギしてヒートアップするようだったら抱っこしてまた布団に寝てを根気強く日々繰り返してました笑
    1週間もしないうちに布団で寝てくれるようになりました😀

    • 3月29日
  • ちろる

    ちろる


    それいいですね🥺
    繰り返していくうちに諦めモードになっていく感じですね🤣(笑)
    今はなにもしなくても寝てくれますか?🤔

    • 3月29日
  • はる

    はる

    今は授乳したあと布団に置いて、私は隣で寝付くまで居るだけです。
    指しゃぶりが安定剤になるみたいで指しゃぶりながら眠ってます!
    歯もまだ生えてないのでしばらくは変えずにこのままのスタイルでいこうと思ってます😀

    • 3月29日
しぃ

膝の上に座らしてトントンしてたらめっちゃギャン泣きするんで、ちょっと泣かして疲れたら持ち上げて縦抱きでトントンして寝かしてます!笑
グズグズして多少泣かないと中々寝てくれないので😂

  • ちろる

    ちろる


    泣いて疲れさすって感じですかね?🤣
    今日はもう寝てくれたのですが
    泣いて泣いて泣きまくって寝ました🤢💦

    • 3月29日
  • しぃ

    しぃ

    そんな感じです😂
    もう9キロあるのでずっと抱っこはきつくて😭

    • 3月29日
  • ちろる

    ちろる


    どんどん重たくなってきますもんね😭💦
    抱っこして立ち上がとなると足の負荷がすごいですよね😫(笑)

    • 3月29日
  • しぃ

    しぃ

    立つ時はほんまに足腰がやばいです😂気合いいれないと立てないです笑

    • 3月29日
aya

うちの子は抱っこでユラユラしていると目が開かないけどグズグズしだすので、そうなったら布団に寝かせてます。それでだいたいスッと寝てくれるようになりました。
最初は全然ダメで1時間以上抱っこのままユラユラしたりスクワットしたり色々していました。
こうやって寝かせる、と決めたら、どれだけ泣かれても毎日同じ方法で寝かせつけを続けていけばだんだん時間が短くなります。最初のうちは、そんな日くるの!?とこちらが半泣きでしたが・・・ちゃんと寝てくれるようになりました。

  • ちろる

    ちろる


    目があいてないけどグズグズめっちゃあります😫💦
    根気強く同じ寝かせつけでやればいいのですね✨
    いまどうしたらいいか迷いまくって
    毎日違う感じで寝てます😭

    • 3月29日
ささまる

添い乳を辞めるべく、
自己流のゆる~いルールで寝かしつけを始めました(笑)

今は添い乳に代わりにおしゃぶり、
そして、手を握ってあげたら寝たのでお昼寝も含みやっているのですがココ最近は、手を握ってないと探してくれるようになりました😍

  • ちろる

    ちろる


    手を握るのいいですね💓
    小さい手でギューって握られるの
    たまらなくかわいいですよね🥰✨
    明日やってみます😚

    • 3月30日