※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえす
その他の疑問

ゆうメールで届いた荷物がポストに入らなかった場合、ドアノブに荷物が…

ゆうメールで届いた荷物がポストに入らなかった場合、
ドアノブに荷物がかかってることって有りますか?

今日ずっと体調が悪く寝込んでいたためピンポンが鳴ったかも分からないんですが、
ゆうメールの荷物(こどもちゃれんじ)がドアノブにぶら下がった状態になってました。
しかも住所と私の名前、娘の名前もしっかり記載されてて個人情報丸出し。。
うちは4世代でひとつのアパートの1階、アパートの構造上外からもよく見えるので余計に気持ち悪くて
これは日常的に普通のことなんでしょうか。

コメント

つぴこ

それはクレームものな気がします😱
しかも、ゆうメールって受領のサイン要りませんでしたっけ!?

• ちゃんえす

ちゃんえす

やっぱりおかしいですよね!?
    ゆうメールがサインいるのか分からないんですが、
    そもそも個人情報丸出しのものがドアノブにかかってるのがどうしても許せなくて💧

• 3月29日
ゆう

ありますよ(๑╹ω╹๑ )

ゆうメールは注意事項?みたいなのに
玄関とかドアにかけるって
あったとおもいますが。。

• ちゃんえす

ちゃんえす

そうなんですか!?
    このご時世 個人情報丸出しのものはちょっとやめてほしいですが。。

• 3月29日
タニタニ

うちはこどもちゃれんじ、入らない時はマンションなんですけど、上まで持ってきてくれますよ。
ポストに入らなかったのでって。
チャレンジ以外にもゆうメールで入らないものは上まで持ってきてくれますし、不在の場合は不在票が入ってます。

• ちゃんえす

ちゃんえす

そうなんですね(>_<)
    こんなこと初めてでびっくりしました💧
    個人情報保護のためにも
    不在の場合は不在票入れて欲しいです💧

• 3月29日
もちもち

うちはこどもチャレンジはポストに入らないとピンポンからの手渡しです。
入らず不在だった場合、持って帰りましたよ。ドアの前にでも置いておいてくれたら良いのに…と思いました笑
ちなみにゆうメールはサインいらないので不在の時は配達員によってそういう事もあるらしいです。
嫌なら、郵便局に電話してこれからは持ち帰って欲しいと伝えると良いようですよ〜

• ちゃんえす

ちゃんえす

一軒家ならまだしも
    アパートなので余計持ち帰ってほしいです(>_<)
    そういう配達員さんに当たってしまったってことですね💧
    明日以降で郵便局に電話しときます(>_<)

• 3月29日