※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるぞう
子育て・グッズ

5カ月の子供が大きくてベビーチェアーを選びたい。バンボやカリブは使えないかも。大きめなお子さんを育てている方のアドバイスが欲しい。写真のベビーチェアーにキャリフリーチェアベルトを使っている方の使用感を知りたい。

ベビーチェアーについて質問です。
今5カ月の子がいるのですが、体重は9キロ超えで、太もももムチムチ…腹囲も結構あります。
以前外食先でバンボを貸して頂きとても喜んでいたものの…太ももがかなりキツそうで購入してもほとんど使えないか…と諦めていましたが、最近座りたくて座りたくてて仕方がない様で…バウンサー、コンビラックでは腹筋して上体を起こしていて、体制が気に入らない様で怒っています。

バンボもカリブも体重10キロまでらしく…すぐ使えなくなる事を考えると購入しても…と思い、大きめなお子さんを育てていらっしゃる方にうちはこれ使ってたーなどアドバイスを頂きたいです!

ちなみに、写真のようなベビーチェアーはあります。そこにキャリフリーチェアベルトをつけるのもありかな…と思っているのですが、実際に使われている方いらっしゃいましたら使用感など詳しく教えて下さい!

コメント

∞まぁみん∞

チェアベルトは腰が座ってからの使用になるので今はまだ早いかなと思います。
早くて6ヶ月とかお子さんの成長にもよりますが、それまでは抱っこなどでいいと思いますよ。
チェアベルトはある程度大きくなると抜け出しますが……

• てるぞう

てるぞう

そうなんですね〜!ありがとうございます!
    今後チェアベルトを候補に考えてみます。

• 2月26日