※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)
子育て・グッズ

下の歯が2本、上の歯が1本生えました。4本くらい生えると大人と同じメニューが食べられますか?

下の歯が2本、やっと~上の歯が1本見える所まで

生えました。何本くらい生えたら!大人と一緒の

メニューが食べれるようなりますか?上も下も

4本くらいないと難しいですよね?😭

コメント

れい

歯ぐきで噛むからある程度大丈夫らしいですよ。歯ぐきの力って意外に強いそうです。

• (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

ありがとうございます❤︎.*

そうなんですよね!また大人同様に
    同じお米のご飯がたべれないんですよね?食べるですが、好まないです
    柔らかいご飯じゃないと、娘の好みなんでしょうか?硬さは?

• 3月29日
  • れい

れい

うちはあげてますが、旦那さんがたべにくそうだよ…と言うので普通のごはんにちょっとだけお湯を入れて混ぜてからあげるようにしました。

• 3月29日

水分多めにして、レンジに
    2回繰り返して、やっと食べてくれます。食べにくいと、口から出しますよね?😭慣れですかね?頑張って
    慣れてくれたら、 楽なんですね?
    笑❤︎.*

• 3月29日
ママリ

うちの子は8本生えてますが、噛むのは嫌いみたいです。
のどごしがいいメニューを好みます😂

好みですよね(><)!!やっはり
    うちの娘は、トロミ系あり、形がある
    のが好みなんですかね?難しいですよね?面白いですが笑❤︎.*

• 3月29日
姉妹まま

うちは1才過ぎてようやく上の歯が生えて来ました💦
ですが、普通のご飯を上の歯生える前から食べてましたよ😅
歯茎で噛んで食べてると思うので、きっとその子それぞれの好みなのかなーと思います🤔

ありがとうございます~!!
    好みなんですね~成長とも、好みかわりますよね?確かに変わってきてると
    感じます。かおるさんの娘さんは
    はえるまえから普通のご飯を
    食べてくれるのは、助かりますよね?
    😭❤︎.*

• 3月29日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ですねー‼️なんかこんな小さいのに好みとか性格とか本当に色々あるんだなーってすごく感じます😂
    普通のご飯は助かりますねー‼️やっぱりお粥作る手間を考えると💦💦
    でも普通のご飯食べるようになったらスプーン拒否になって、それが落ち着いたと思ったら最近はベビーフード拒否、おかずも気が向かないと食べないになってるのでまた大変になってます😭💦

• 3月29日

また1歳2ヶ月なのにも😅
    好みを押し付けるようになるのは
    苦労しますよね😭何とかピーマン
    ほうれん草、緑色の野菜を食べてくれますが、偏食が始まったらどうしょーって悩みます。そろそろ始まる時期ですよね?😭

• 3月29日
  • 姉妹まま

姉妹まま

最初に食べた時にびみょーみたいな感じだったのが食べないになるかもですね😥うちは最初から野菜はパクパク食べてくれてたので今でも平気みたいです😅まぁ気分で食べてくれない時も多いですけど、、💦
    最近になって本当に嫌いな物はいらない!みたいになって来ましたよー😓
    でも、その前に自分で食べたい‼️が来ました‼️なので、もしかしたらそろそろそっちが来るかもです💦💦その時がスプーン拒否でした😭💦

• 3月29日

また微妙ですね。たまに、自分で
    食べたい時がありますが、
    食べさせての方が多いです(><)!!
    嫌~!!嫌~!!ですね。不安になってきました。来ますよね?スプーン拒否

• 3月29日
  • 姉妹まま

姉妹まま

なかには来ない子も居るみたいですが、来るかもです😣💦自我が出て来てちゃんと成長してるって事なんでしょうけど親は大変になるばかりですよね😓

遊び食べとかも始まるので食事の後は汚れまくってます😥
    今日もパン欲しいって催促して来たのにあげたら半分以上ボロボロにしてボロボロにしたパンをまいて遊んでました😂💦体も頭も床もパンだらけ😱そこまで行くともう笑っちゃって動画とか撮っちゃいますけど🤣これもきっと後で見たら良い思い出になると思ってます🙆‍♀️

• 3月29日