※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

離乳食の時の着替えについて相談です。夕方の離乳食後にお風呂に行くのか、着替え回数が増える心配があります。同じような状況の方、どうしているか教えてください。

離乳食のたびにお着替えしていますか?

2回食で、朝と夕方に食べています。
朝はパジャマなので汚れたら着替えてます。
夕方は一日着ていた服で離乳食食べるのですが、ここでもまた汚れるため着替えます😅
お風呂に入るまでは一時間くらい空くので、その服はその1時間しか着ません🤣
そしてお風呂のあとにまたパジャマに着替えます。

2回食でこれじゃ3回食だとさらに洗濯物が増えそうです🤣
夏は汗でもっと着替えるだろうし、大きくなったら泥とかおしっことかもっと汚すようになるだろうし、いいんですけどね😊
このくらいのお子さんをお持ちのみなさんどうしてるのかなぁと思いまして😊
夕ご飯のあと、お風呂に直行とかですかね??
教えてください。

コメント

スライム

朝はパジャマのまま食べて、着替えます!
夜はお風呂入る前に食べて、少し食休みをしてからお風呂に入れてます
もう少しで三回食を始めようかなと思っていますが、洗濯物が増えそうです笑😅

• きき

きき

ありがとうございます😊
    私が食べさせている今は汚れないこともありますが、自分で食べるようになったら毎回お着替え必須ですよね🤣

• 3月29日
でっで

エプロン着けてるので着替えか必要なほど汚れることは今のところはないです😊

• きき

きき

ありがとうございます😊
    ストローマグで麦茶ゴクゴク飲むんですけど、飲みきれず口からダラーっと出ることも🤣💦
    エプロンで受け止めきれず首から服に垂れたり、突然爆笑して口からブーっと出てきたり、なんだかんだエプロンあっても汚れてる日々です😓

• 3月29日
  • でっで

でっで

うちも麦茶こぼすことありますが、スタイして、その上からエプロン着けてたら服まで濡れることほぼないです😅
    ご飯のときだけ、首元にガーゼを挟んでみるとか?🤔
    口から出すこともありましたがエプロンしてるので服までは汚れなかったですね💦
    エプロン変えてみたらどうでしょう?😊

• 3月29日
  • きき

きき

スタイの上からエプロン!!
    なるほど✨✨😆
    娘はよだれがあまり出ないので普段はスタイしてないんです😳
    もらったスタイも山ほどあるので早速明日からダブルエプロン作戦やってみます✨
    それでもダメなら他のエプロンも試してみます(^o^)

• 3月29日
  • でっで

でっで

物によってはエプロンの首周りが緩い物ありますしね😫
    なのでその隙間を埋めればなんとかなるかと🤣
    うちはいまだにヨダレダラダラなんでスタイは常につけてますが、ヨダレ出ないタイプならスタイなんて使わないですもんね😅
    ダブルエプロンが効果ありますように🙏✨

• 3月29日
  • きき

きき

汚れるのは大体首元なので、首まわりを徹底的にガードしてみます😁✨
    スタイは厚手のものや、撥水加工してあるものが良さげですね😁
    参考になりました〜👏
    ありがとうございます✨✨

• 3月29日
ぽんちゃん

お食事エプロンとかは使われないんですかー?🤔

• きき

きき

ありがとうございます😊
    エプロン使ってます!
    が…麦茶を飲んだときなどはエプロンで受け止めきれず首から服に垂れたり、突然爆笑して口からブーっと出てきたり、なんだかんだエプロンあっても汚れてる日々です😓

• 3月29日

離乳食で汚れますか?
スプーンで食べさせてるだけなので汚れない気がしますが…
口から出たのもそのまますくって口に運べはいいので垂れませんし💦
ブーって飛ばしちゃうとかですか?

あたしなら着替えさせますね😅
それをまた明日着させます😄
ご飯後すぐお風呂は体に良くないので💦

• きき

きき

ありがとうございます😊
    基本的には私がスプーンであげてるのでそこではほぼ汚れません😊
    が、ストローマグマスターして麦茶ゴクゴク飲むんですけど、飲みきれず口からダラーっと出ることも多くて🤣💦
    それがエプロンで受け止めきれず首から服に垂れたり、突然爆笑して口からブーっと出てきたり、なんだかんだエプロンあっても汚れてる日々です😓
    私もすぐお風呂入れたくないので、1時間くらいあけるようにしています。
    次の日に着るって手もありますね✨

• 3月29日

退会ユーザー

麦茶飲みきれなくてブハーってなりますよね😅
    よく床汚されたか😅
    襟ぐりにタオル挟んでスタイしてエプロンしてとか、もうボールやお皿持参で溢れるのを防ぐとか😅
    お風呂入った後にご飯の場合、お風呂上がって着替えて、寝る前にパジャマ着て、ご飯の時に来着た服は次の日に着せてます😊

• 3月29日
  • きき

きき

よく考えてみたら、汚れるのは大体首元です!!
    襟にタオル→スタイ→エプロンしたら完璧に防げる気がします😆✨
    少ししか着てないものは次の日に着せたらいいですね👍
    ありがとうございます✨

• 3月29日

長袖のエプロン着せてるので、汚れません👍

うちは風呂の後に夜ご飯です👍
食後に手とお口周りだけ濡らしたガーゼで拭いてます👍

• きき

きき

ありがとうございます😊
    長袖エプロンもありますね✨

お風呂のあとに夜ご飯なんですね💡
    そしたらご飯の後ゆっくりしてから寝る感じですかね😊