※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちょまま
妊娠・出産

36週1日の妊婦です。お腹の張りが規則的で5~15分間隔で続いています。この状況で産院に連絡すべきでしょうか?

36w1dです。
この時期って、痛みのないお腹の張りがどのくらいあると産院に連絡してますか?
今日は結構動いたのでお腹張るのかなぁと様子をみているのですが、規則的な張りのような感じです。上の子と寝落ちしてまだ30分くらいしか様子を見れていないのですが、だいたい5~15分間隔とバラバラです。

コメント

sasamiy

痛みが無ければ、様子見でいいと思いますが、多分前駆陣痛だと思うので。

心配なら病院に聞いてみましょう♬

• もっちょまま

もっちょまま

返信ありがとうございます(^^)
    あれから起き抜けに強い張り痛み、規則的な張りを感じたので受診しました!子宮口は柔らかく張りも規則的だけど、痛みだけ遠のいてしまったので帰宅しました(^^;二三日中には生まれそうねと言われたので、自宅で様子見ることになりました!

• 2月25日
りょーたまま

私はさも、34週から定期的な張りがありましたが、痛みが伴わなければ、問題ないと言われてました。ただ、張り止め服用しながらでも1時間に4〜5回張ってますが。先生からは1時間に7〜8回張ったら連絡してと言われましたよ。
気になるようなら連絡してみると、様子見なのか受診してモニターなのか判断して下さると思いますよ。

• もっちょまま

もっちょまま

返信ありがとうございます(^^)同じ週数ですね♪
    あれから起き抜けに強い張りと痛み、規則的な張りがあったので受診してきました。痛みだけ遠のいてしまったので帰宅して様子見てます。お尻の圧迫感がかなりあるので二三日中には生まれそうねと言われました(^^;気になったら病院に電話してみるようにしたいと思います(^-^)

• 2月25日