※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供との1週間の過ごし方を教えてください。出かけない日もある?家で過ごす日もある?旦那が休みない土曜日は困っているそうです。

もうすぐ1歳3ヶ月になります。
毎日どんなことしてすごしてますか?
良ければ1週間教えてもらえると嬉しいです😂

出かけない日とかあります?
もたないですよね?😂

わたしは大体
月 児童館
火 プール
水 児童館
木 公園とか
金 公園とか
土 児童館

いろいろ前後しますし
なんだか今日はやる気でなさすぎて
1日おうちにいたので
ふと他のみなさんはどんなかなーと思いました😂
旦那は休みないので土曜日も児童館
日曜日は行くとこなくて困ってます😭
ちなみにまだ歩かないです🤣

コメント

みちゃ

お母さんが偉くてびっくりしました!
私は冬の時期は暖かくなったらいろいろ行こうと考えてましたが、いざ暖かくなると4月から保育園だから2人の時間を楽しもうとか考え始めて全然お外に出てません💦
結局児童館にも一度も行かなかったです💦
普段はお散歩or公園orスーパーですね。
もう少し月齢進んだら行きたいと思ってるのは、図書館の絵本の読み聞かせ、駅に電車見に行ったり、綺麗なものを見せに美術館に行ったりしたいなと思ってます😊

  • み

    ありがとうございます!!!
    ほんとは行きたくないです😭笑
    でも1歳すぎてから運動量がグッとあがって、家だとだめになりました😭

    保育園前だったら2人の時間ゆっくり過ごしてもいいですね🥰
    男の子だと、電車みにいくことが多いみたいですね!!
    楽しみですね^_^❤️

    • 3月30日
あおママ

こんばんはー!
私も基本毎日出かけてます笑笑

平日の午前中は児童館か支援センター
家でお昼ご飯食べてお昼寝
夕方Eテレ見たら、公園か近くを散歩か買い物です

うちも土日は旦那は仕事なので土日も同じ感じですが、支援センターはやってないので児童館か、お金かかる遊び場に行っています(^^)

  • み

    ですよねー😭✨✨✨
    体力ついてきましたよね!

    夕方以降は散歩とか買い物でもいい運動になりますよね🤔なるほど!
    まだハイハイだけどベビーカーで連れてこうと思います👌✨

    ありがとうございます!

    • 3月30日
chel**

近くの児童館は小さく、支援センターは遠いので基本的に平日は公園です!
その方がガッツリ動くので昼寝をよくしてくれるというのもありますが😂💓

年齢別の活動やイベントがある時、あとは天気が悪い時に児童館に行ってます♪

土日も平日とさほど変わらないです😭💦

  • み

    公園なんですね!!!
    ですよね、、動いた分だけちゃんと寝てくれますよね😂
    はやく自分で歩いてほしいものです、、笑 公園とかはずっと手つないだり、ハイハイしないように阻止したり自分がつかれてしまって😂

    休日も同じなんですね!
    参考になりました!

    • 3月30日