※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せじな
その他の疑問

【保育園見学について】初めて質問させて頂きます。明日、認可保育園の…

【保育園見学について】

初めて質問させて頂きます。
明日、認可保育園の見学に行くのですがどんな事を聞いておいたら良いでしょうか?
何個か質問は思い付いてはいるのですが、皆様のご意見を聞きたいです。

良い保育園、悪い保育園など見るだけでは判断できないと思いますが、保育園についての事ならどう言った事でも良いので教えて頂けると幸いです。

大事な我が子を預けるとなると、かなり慎重になってしまいます…😣

コメント

にゃん♪

細かなことは後からでも確認できるので、目の前に広がる光景から読み取ることに専念したほうが良いかと思います。
この環境で自分の子どもが過ごすのか、と考えたときに、良いと思うか気になる点があるか。
保育士さんの言葉遣いや接し方など。

細かなことでいうと、わたしは6ヶ月から預けることになるので、離乳食の進め方やミルクはどこのメーカーなのかなども聞いておきました。
今は入園を控えて色々準備していますが…ぶっちゃけ、入ってみないとわからないことだらけですσ(^_^;)

せじな

コメントありがとうございます。
食事の事も聞いておかないとダメですね!
入る前も後も不安は尽きません。
にゃんさんのアドバイスを元に見学行ってきます😊
参考になりました!