※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

後追いがひどくなって困っています。息子を預けても泣きっずりで、母もリフレッシュが難しい状況です。いつ頃終わるか心配です。

人見知り?というか後追い?っていつぐらいに終わるものでしょうか😖

最近になって後追いがひどくなってきました。
私の姿が見えなくなると泣きながら必死で追いかけてきます。



2週間ほどまえ、わたしの母に息子を頼み、夫婦で食事に行かせてもらったのですがほぼ泣きっぱなしだったみたいで可哀想なことをしてしまいました😭
わたしの母は息子が生まれたときから、月二回くらい会いに来てくれていたのですが。。。
母は私にリフレッシュする時間をあげたいみたいで、前は美容院に行ったりゆっくり買い物をしたり等、息子を見ていてくれました。しかし今の息子の状況では難しそうです💦
人見知りや後追いは正常な成長であることは分かっていますがいつ頃終わるのかなぁ〜
先輩ママさん教えて下さい🙏

コメント

えいこ

うちは後追い始まったのも遅かったので、今もまだあります💦
最近ようやくマシになってきたかなとは思います😢

うに

ママじゃなきゃダメ、は幼稚園入るまでありましたよ🤣
旦那に預けて出かける時ですら大泣き、夜寝る時もママじゃないと大泣き、どこ行っても私のそばから離れないし、公園行っても遊んでる子がたくさんいると私の影に隠れて何もせず帰る…なんてこともザラでした💦

それでも私は1人時間がほしくて、旦那に預けてちょこちょこ出かけてましたが😹


でも、集団生活が始まってから度胸がついたというか、ピタッとなくなりました😳
お子さんの性格にもよるんだと思いますが、親の手から離れて生きていくために大事な時期なんだと思ってます😊

ママじゃなきゃダメ、なんて一生のうちほんの何年、あるいは何ヶ月かですから☺️
いつか必ず終わりは来るので、あまり気に病まないでくださいね😊