※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパン
子育て・グッズ

予防接種のためにベビーカーで病院に行くのが難しい状況。抱っこ紐を使うか悩んでいる。同じ経験をされた方いますか?服装や工夫方法を教えてください。

生後2ヶ月ママです。
来週、予防接種を受けに行く予定です。

我が子は抱っこ紐をギャン泣きで嫌がるので、いつもベビーカー移動なのですが、行く予定の病院が中にベビーカーが入れない(入り口で靴を脱いで入るスタイル)ことが判明!
今日は事前書類を取りに行ったのですが、、
入り口にベビーカーを置いて→我が子を抱っこしていると、両手が塞がり、書類を受け取るのも一苦労でした(>人<;)
まだ首はグラグラなので、危なっかしくてヒヤヒヤしてしまいました。。

周りのママ達は抱っこ紐を使っていて、ベビーカーできているのは私くらいでした(*_*)
同じように、抱っこ紐なしで内科かかられた方いらっしゃいますか?
その場合、服装など工夫されたことはありますか?

泣いても抱っこ紐に入れて行くべきなのか悩んでいます…

コメント

きらきら星

病院の受け付けにベビーベッドなどはないのでしょうか?
私の行くところは受付の前にベビーベッドがあるのでそこに寝かせて受付しているママさんが多いです。
それが出来ないなら、受付の少しの間だけだし泣いても抱っこ紐するしかないような気がします💦

• ちぎりパン

ちぎりパン

ご回答ありがとうございます!
    内科メインでやっているところで、ベビーベットなどはありませんでした( ; ; )
    小児科だとそんな設備があるんですね!羨ましいですー!

仕方ないので、行きは抱っこ紐、帰りはベビーカーで行こうと思います。

• 3月29日
ママリ

ベビーベッドがあったり、座敷あったのでこの前そこに寝かせて受付しました^ ^

• ちぎりパン

ちぎりパン

ご回答ありがとうございます!

その設備いいですねー!
    小さい子連れママさんは助かりますね。

ちょっと可哀想ですが、抱っこ紐で頑張りたいと思います!

• 3月29日
ももんが

兵児帯おすすめします。
妊娠中に使った腹帯みたいな1本帯です。ママにしっかり密着するので赤ちゃんも安心して寝てしまいます。
抱っこ紐 はかさばるけど、兵児帯は布なので軽いから持ち運びも楽々です。
うちも2ヶ月から7ヶ月位まで使ってました。おんぶも出来ますよ😃

• ちぎりパン

ちぎりパン

ネットで兵児帯みてみました!
    すごい良さそうですね。
    我が子もこれなら嫌がらないかな?と希望が見えた気がします。笑
    教えて頂き、ありがとうございました♪

• 3月29日
ひとみゅん

私もこの前予防接種行ってきました👍
何も知らず抱っこで行きましたが
病院の看護師さんが抱っこしてくれました😂

• ちぎりパン

ちぎりパン

なんて素敵な看護師さん!💖
    いってみたら、意外とどうにかなるものかもしれませんね😂
    私も予防接種無事終わるよう頑張ります🙌🏻💕

• 3月29日