※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トマトは一週間経過しても使用可能ですか?

離乳食についてです。

トマトを使おうと思って火曜日に買ってきたのですが、なんだかんだで使用するのが来週の月曜になりそうです。

トマトはまだ調理前で冷蔵庫保存しているのですが、このトマトはもう使わない方がいいでしょうか?💦

離乳食に使う野菜は、調理してから一週間で使いきっていましたがいつも購入後割とすぐに調理していました。

野菜の種類にもよりますが、購入してから日が経った野菜もみなさん使用しているのか教えていただきたいです✨特にトマトの件、お聞きしたいです😊

コメント

大人が食べられそうなら冷凍してあとでカレーとかに使うかもです。

基本的私が神経質なので、離乳食で使う野菜は買ってきた当日や翌日に使ってました❗️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    このトマトはもう使わず、私が食べようと思います😊❣️

• 3月29日
ショーコラ

私は何となく買ってから野菜は3日以内・お肉やお魚は翌日までに食べる形状にしてフリージングしていました!
なのでそのトマトはもう使わないですね^_^;

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    3日以内ですね👍目安にさせていただきます😊
    子供には美味しいものを食べてほしいので、トマトは新しく買うことにします💕

• 3月29日