※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡*☆
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで悩んでいます。上の子がお腹に38週の二人目がいて、上の子がべたべたして離れない状況です。他の方はどう乗り越えているのか気になります。

赤ちゃん返りについてです。

上の子が1歳半でお腹に38週出産間近の二人目がいます。
正産期過ぎた頃から上の子の赤ちゃん返りのようなものに
悩まされています。

今までオモチャで一人で遊べていたのに
今では毎日私の膝の上。
離れるとギャン泣き。
べたべたくっついてきて何もできません。
オモチャで遊んだら?と言っても全く動かず
一緒に遊んでもすぐ私のところに来ます。

皆さんどうやって乗り越えてるのでしょうか..

コメント

ちゅる(29)

うちの子もそうでした😂
なので、本人が気がすむまで
とりあえずベタベタくっついてました(笑)
逆に、ママも離れたくないよーー😍😍ってグイグイ抱きしめたりしてたら、あっさり1人で遊んだりしてました(笑)

料理できないなぁって時は、
適当にボウルと混ぜるやつ渡して
隣で混ぜ混ぜ〜♪っていって
遊ばせといてその間にできるところまで作るとかしてました😊

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    やっぱりその我が儘に付き合って
    あげるしかないんですよね😭
    何もできなくて自由がなくて
    イライラしちゃう私はダメですね😔

    • 3月29日