※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ゴールデンウィーク。夫は仕事、実家は新幹線で2時間半+電車へ乗り換…

ゴールデンウィーク。

夫は仕事、実家は新幹線で2時間半+電車へ乗り換えで結構な距離。
実家は母+兄夫婦+生後4ヶ月の赤ちゃん。
皆さんなら帰省しますか?😅
帰省するとなれば私と1歳の息子ふたりです。

コメント

ママリ

夫が仕事なら帰省しないです。ゴールデンウィークは長い休みですが、今年はお盆も年末年始も長い休みになるような並びだし、4ヶ月の赤ちゃんがいるところに行くのもお互い気を遣うと思うので。

• ままり

ままり

そうなんですよねー。
    ありがとうございました☺☺

• 3月29日

母が1歳の孫(私の娘)とそんな交通ルートで叔母のとこに行きました!
私でも無理です、、

• ままり

ままり

お母さんスゴイ!
    ありがとうございます✨

• 3月29日
結優

うちは仙台から滋賀まで子どもと二人っきりでいつも帰省してます。

私には兄弟とか居ないし、その辺はわからないけど、帰れるなら帰りたいです。

子どもが小さいうちは少しの間ですっごく成長するから、親や親戚のみんなに少しでも会わせてあげたいので(^^)

でも子どもが元気じゃないなら、赤ちゃんに移したら大変なので自粛すると思います💦

• ままり

ままり

帰りたいですよねー😅
    ありがとうございます✨

• 3月29日
りぃたろ

私だったら帰省しますねー。
旦那さんお仕事でほぼ2人っきりですよね?私なら耐えられないかも…😂笑
兄夫婦の了承得てからってところになるとは思いますが…
そして1歳8ヶ月の子どもと2人っきりの帰省は大変だと思います😭💔うちも同じ月齢なので👦🏼➰
ただうちの子の場合ですが、新幹線・電車大好きなので時間に余裕もって乗り換えの駅でたくさん見せながら移動すると思います!笑
荷物は最低限にしてあとは送ることをオススメします!

あんこ

GW帰省します。
主人が仕事なら私が運転して息子と5時間かけて帰ります😂
車ならどんなに喚かれても、休憩も出来ますし😳