子供が気管支喘息で症状が悪化しており、吸入に通っているが日常生活に支障が出ている。小児科では夜の症状が重い場合に来院するよう言われたが、毎朝受診するのは大変。吸入器の購入も考えているが、適切な対応が知りたい。
子供の気管支喘息についてです
ここ1ヶ月くらい飲み薬を飲んでいますが最近熱はないものの、ゼーゼーがひどく仕事終わりに吸入に通ってます。
ここ4日間くらいは朝起きた途端に咳き込み、ゼーゼー言ってご飯を食べたり、少しはしゃぐだけで息が上がります。
仕事も休めないし、そんな状態の子供を保育園に預けるのは正直不安でたまりません。
小児科で朝がひどい事を伝え、どういたら良いか聞きましたが、「夜酷かったら来てくださいね」としか言われませんでした。
気にしすぎでしょうか…
吸入の為に毎朝受診するのは厳しいです…
お薬ばかりに頼るのもいけないとは思いますが吸入器の購入も考えてます。よろしければアドバイスをお願いいたします。
- yuuun(9歳)
コメント
怪獣ママ
通うの大変ですよね💦💦💦
うちは早々に吸入器購入しました。
薬液だけ小児科で処方してもらって常備しています。
yuuun
吸入器の購入はどのタイミングでされたんですか??