※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

子供がおかずや野菜を食べなくなりました。栄養面が心配で、どうすればよいか悩んでいます。

最近子供がおかずや野菜を食べないです😥
前は食べてたんですが、おかずは急に食べなくなり
野菜やサラダはもう絶対食べないです😭

ごはんに混ぜてごまかせば食べるんですが、
そのまま出すと絶対米しか食べず😭

栄養面が心配です…
ママ友の子は野菜大好きだから生野菜でも沢山たべるよ!と言ってて
あげ方が悪いんかな…と悩んじゃってます😥

トマトやきゅうりもダメです😭
どうすればよいですかー😭

コメント

うちも野菜全く食べません😭
細かく刻んで茹でた野菜をカレーやチキンナゲットに混ぜると食べてはくれます😊
あと保育園ではなんでも食べてるみたいなんで、一時的なものだと思います♪

はじめてのママリ🔰

トマトやブロッコリーなど野菜でスパニッシュオムレツとか
ハンバーグや餃子、肉団子に野菜いっぱい混ぜたりしてます‼︎
あとパンケーキに人参のすりおろしたものや
かぼちゃやさつまいものペーストを入れて焼いてます‼︎

ハルノヒ

野菜のポタージュはよく食べてくれます😊かぼちゃとかニンジンとかとうもろこしとか玉ねぎとか…蒸して全部牛乳と一緒にブレンダーにかけてコンソメで味を整えるだけです。野菜の原型は留めてないですけど、栄養は取れてるはずです👍
あと、生野菜でも葉物はあまり好きじゃなくて、コールスローとか、大根ときゅうりを千切りして塩もみしてツナマヨで味付けしたものとかは食べてくれました。うちの娘はマヨネーズが結構好きっぽいです。

2児の親

皆さんありがとうございます🌟
皆さん色んなものに混ぜてるんですね!
うちの子も混ぜたら食べてくれるので色々レパートリー増やそうと思います😳

まま

タンパク質はちょっとは食べるんですかね?
うちは逆で炭水化物を欲しがらないというか食べなくて、野菜も気分次第みたいな感じです。魚肉ソーセージや豆、卵、お肉(はたまーにしかあげない)とバナナイチゴは好きなので用意しても好きなのばっかり食べます。
今日予防接種で先生に相談したら、高タンパクはいいことでまあ、果実食べてるならいいんじゃない?くらいの回答でした。

ほうれん草のお浸しに粉鰹節ドバッとかけてほんのり醤油とかもダメですかね?
うちは鰹節に騙されてくれることが多いです。

• 2児の親

2児の親

卵納豆などは食べます😳!
    肉魚はごはんに混ぜて隠さないと食べないです😂
    ミックスベジタブルは好きなのか結構食べるのでなんとかそれで補おう…と笑
    鰹節作戦前やりましたが口に入れてすぐ出されました…😂

• 3月31日