※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

妊娠中26週で子宮が重だるい感じがあり、水曜日にお腹の張りと胎動が少なかったがNSTで問題なし。この症状は大丈夫でしょうか?同じような経験の方、教えてください。

昨日も相談させていただきましたが、不安なので今日もよろしくお願いします🙇‍♀️
逆流性食道炎もあるので食後なかなか横にはなれず、日中は座椅子に座って過ごすことが多いです。基本は家の中で家事をするくらいなのですが、26週に入った辺りから子宮全体が軽い生理痛みたく重だるい感じがあります😰
今週の水曜日にお腹の張りと胎動が少なめなことが心配で受診し、NSTの結果心音もしっかりしており問題なしとのことでした。
この子宮のだるさは様子を見て大丈夫なのでしょうか?(><)同じように妊娠中期に子宮のだるさ、生理痛みたいな感じを感じられていた方教えてください🥺

コメント

転々

26週ごろ、私も胎動ある日とない日がありました😀2日くらい日中ポコッ、ポコッ、、1日の胎動終わり。みたいな😂
腰がおもーい、ってこともありました。お腹がすごく痛い!とかいうのは一回あったかなー?くらいです。

逆流性食道炎、この2ヶ月辛かったですが眠れなくなったので産科でネキシウム、ブスコパン、レバミピドを処方してもらって飲んでる期間は楽になりました😀辛いようなら、逆食も相談してみては?👍

• h♥

h♥

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    胎動、本当に日によりますよね😂💔
    腰も子宮も重だるい感じです(´・_・`)
    お腹もすごく痛い訳ではなくて…💦

逆流性食道炎については相談済みでファモチジンを処方してもらい、今は落ち着いています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 3月29日
  • 転々

転々

心配になりますよね😭エンジェルサウンド持ってたので心配になったら心音聴いてました☺️案外強い心音で安心してましたよ👍
    子宮が重いのはなんとなく心配ですね😦大きくなっていってるのかな🤔腰はリラキシンという物質で骨盤が緩んで鈍痛になると聞きましたよ😌

改善したようで良かったです😣✨

• 3月29日
  • h♥

h♥

毎日なにかしたら症状があって心配でたまらないです(´・_・`)
    胎動が弱い時は私もエンジェルサウンズやります😂💕
    水曜日に検診外で受診したばかりで…もうどれくらいの症状なら受診すれば良いのかも分からず😢

• 3月29日