※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーろん
妊活

排卵日が不安で、病院へ再度相談を考えています。アプリ通りのタイミングを取りたいが、排卵日の予想が難しい状況です。

2人目妊娠希望です。
3/13に生理がきました。
ルナルナアプリでは30日に排卵予定ですが、昨日、今日と排卵検査薬は真っ白でした。
体温もガタガタなので、排卵しているのか不安になります。
婦人科の先生には二層になってるから排卵してますよ。とは言われたのですが、検査薬の反応がないので心配です。

アプリ通りタイミングはとりたいと思っているのですが、
もう一度病院に行くべきでしょうか?
このグラフから排卵日が予想できそうですか?

コメント

りりん

排卵日が遅れることはあると思います😥
タイミングがわからないと焦って落ち着かないですよね😓
月に一度しかないタイミングなのにー😢

不安ならすぐにでもみてもらってもいいと思いますよ😄
このまま生理がきてしまった場合は今回は無排卵ということが言えるのではないかと思います。
ただ、無排卵も、なんの問題もない人でもたまにあるそうです。
すぐに病院にいくほどでもないと感じるなら、生理がくるまで基礎体温と検査薬を使い続けて、そのまま変化ないままリセットしてしまった場合にその時相談しに行くといいかなと思いますよ😄

• はな

はな

返信ありがとうございます!
    娘と2歳差を目指したいので、焦っちゃいます。
    もし、病院に行く場合は卵胞チェックしてもらえばいいのでしょうか?

• 3月29日
  • りりん

りりん

まずは基礎体温のことと検査薬が陰性なままな今の状態を相談してみてはどうでしょう😄
    それに合わせてお医者さんが判断してくれるでしょうから、お医者さんを信頼してあとはまかせてみてはどうでしょうか?😄
    もしたまたま今回は乱れただけだとなれば、私が通っているところなら、望めばタイミングみます、というかんじですよ😄
    排卵が遅れたりすると誘発剤を使ってくれます。

• 3月29日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます!
    一度そのように相談してみたいと思います。
    とりあえず今回は30日に合わせてタイミングとってみたいと思います。

• 3月29日